気づいたら髪のアクアバランスに良いものばかりだったラパンアジール。

考察&思考整理

クレーンゲームで獲ったお菓子が消費しきれず、家にたくさんお菓子があるラパンアジールの山田です。

#お菓子の家

今日は着地点を設けずツラツラとブログ書いてみたいと思います☆

▼区切りが見えた。

今年アタマから補助事業の進捗報告、求人活動、コンサル事業など、コツコツと動いている案件がいくつかあるのだけど、ようやく区切りがつきそうな感じです。

とは言っても完結しているわけでもなく、これから本格的に動いていくものもあるのと藝大のプログラムも受講をスタートさせるのでまだまだ時間が足りなさそうです(笑)

もちろん本業は美容師なので、業界の情報も随時キャッチしながら動いていますのでご安心ください♬

▼そういえば。

美容師と言えば、今またホームページを再構築しているのですがラパンアジールの装備もオープン当初よりもかなり変わってきているので打ち出し方を少し変化つけてみようかと考えています。

エフィラージュカットの考えは非常に好きなのでそのベースは崩すことはないですが、例えばマイクロバブルひとつとっても、髪質が今までよりも明らかに変わる。

導入してから数回シャンプー体験してもらっているメンバーさんのくせ毛もなんとなく落ち着いているような気配を感じます。

くせ毛は乾燥しやすいので、水分量の減少でくせ毛が強くなる場合もあるので毎回マイクロバブルで髪内部を満たせば自然とくせ毛が落ち着くのも頷ける。

あと、よくよく考えてみたらうちでも人気の電子トリートメントM3.6。

これなんかまさにマイクロバブルと同じ効果(たぶんM3.6の方が強力だけど)があるので、神の水分量アップへのアプローチは完璧なんじゃないかと。

加えて、最近はレブリン酸も各メニューに導入しているのでもはやこれで髪質の変化を感じなかったら諦めてくれと言いたくなるラインナップ。

髪のアクアバランスについては今は最高点を出していると思っています。

そしてカット技術もくせ毛のカットに強いエフィラージュカットだし、気づいたらすごい美容室が爆誕してしまいました。

最近ボクもキャリアが上がってきたせいかメンバーさんに「山田さん辞めたらどこの美容室いけばいいんだろ、、、」って言われることもちらほら出てきましたが、まだまだ現役続行しますのでご安心下さい!

が、あと15年もしたら体力しんどくて辞めてる可能性も出てくるので、体力作りも頑張ります(笑)

そんな感じの進捗状況でございました♬

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ