【考察】選択に迷ったときの必殺技をお伝えします。 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

メンバーさんに「エフィラージュカットっていつか無くなってしまうと思います。」とお話ししていたら、「なんだか火の呼吸みたいね。」って言われ、たしかに後継ぎが欲しいなと思った、ラパン柱あらためラパンアジールの山田です。

#嗣子募集中です

 

 

さてさて昨日、風の時代について投稿しましたがその続きをもうちょっと書いてもいいですか?

これは選択を迫られている人、迷い癖のある人には知っておいて欲しい内容です☆

 

▼風の時代のキーワード「自由」

 

テーマだけ見てると占い師かよっ!って感じですが、自由になりたいって思う方は多いのではないでしょうか?

自由に生きる!ってなんだか楽しそうで憧れますよね。

でもちょっと立ち止まって現実的に考えてみましょう。。。

 

自分にとっての自由ってなんでしょうか?

朝寝坊できる、上司にガミガミ言われない環境、好きなものを好きなだけ食べるなどなど、いろいろあるかもしれません。

そして、それが叶った時に果たして本当に自由な状態なのでしょうか?

冷静に考えてみると疑問かもしれませんね。

 

僕自身の話をさせてもらうと、ラパンアジールを立ち上げる時に「独立したら自由だ!」って思っていました。

極端な話、時間の拘束も自分次第では自由だしお金も好き勝手使おうと思えば自由なわけです。

でも、そんなことをしたらメンバーさんからの信用も無くなりスタッフへの給料もしっかり払えないとんでもない状況になるのは目に見えています。

 

自由を別の言い方に置き換えると「自由=責任が伴う」ということです。

自由って言葉の響きはいいですが、意外とリスクがあります。

それを踏まえて自由に生きるという選択をしたほうがよさそうです。

 

▼選択に迫られたら、どうする?

 

人生は選択の連続というのは大人なら共通認識で持っていると思います。

となると、人生で大事なのは決断力です。

決断、選ぶって難しいです。問題が複雑であればあるほど難易度が爆上がりします。

なのでここでは自分の中にある男性性を引き出します。

#なにそれ?

 

人間は男女ともに男性性と女性性という二つの性質を持ち合わせています。

女性性は共感や優しさ、男性性は行動力や強さです。

で、男性性には決断する強さもあるので何か物事に迷ったらこうやって考えてみて下さい。

「自分の中でカッコいいと思う選択はどれだろうか?」と。

 

これだけで男性性が反応し、選択する勇気がグッと出てきます。

 

自由な時代を生きていくためには今までの装備(価値観や考え)ではなく、時代にあったものを準備し直さなきゃです。

よければ参考にしてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル