【考察】刺激的な1日を過ごして。 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

刺激的な日常は嫌いではないですが、お風呂の電気風呂だけは大嫌いなラパンアジールの山田です。

あれ作った人どんな神経してるんだ?笑

さて、今日は刺激的な日を過ごしてきたのでまとめてみました。

 

▼アートに触れて刺激を受ける。

 

現在開催中のタイルアート展に作品を出展しているので足を運んできました☆

様々な作家さんの手がけるアートに触れると刺激になりますね、デザイナーはこうやって外部からの刺激で感性を磨いていかないといけないなとつくづく思います。

 

 

僕は絵を描くことは苦手なので出展は写真ですが、まだまだだなぁ。。。

 

 

2時間ちょっとお邪魔して、ギャラリーを後にしてカメラでも買おうとカメラのキタムラさんにお邪魔してきました。

いま新宿に新館がオープンしてすごく人気ですが、僕は別の場所へ(笑)

 

▼中古で探して刺激を受ける。

欲しいカメラとレンズがあるんですけど、中古で探しています。

もちろんネットで新品注文すればすぐに手に入るんですが、中古との巡り合わせがすごく楽しいんです。

「あ!あった!!」っていう感動というか歓喜というか、そういうのを楽しみたいんです(笑)

そして今回はなんとカメラもレンズも欲しいものがありました!

まさにミラクル!!

 

スタッフのおねえさんもすごく親切に対応してくれて、、、

山田「これ同じレンズで価格が違うので状態見て買いたいんですけど。」

おねえさん「見てみますね、、、う〜んどちらもそこまで埃の量とか変わらないかなぁ?ご覧になってください。」

山田「はい。そうですね、、、あまり違いが分かりませんね。」

おねえさん「ですね。」

山田「じゃあ安いほうにします。」

と、おもいっきりケチケチ根性を見せつけた山田(笑)

カメラのボディは今YouTuberたちに人気のSONY α6400、自分はYouTuberのようなことはしないと思うけどジンバル用での動画撮影にしばらく探していた機種。

 

 

やっと買えた☆(おねえさんありがとー!)

 

▼プロの言葉で刺激を受ける。

 

さて、これで装備が整ってきましたがプロのフォトグラファーがとてもとても大切なことを言っていました。

 

 

イルコさんの動画はすごく勉強になります。

カメラや写真の技術もそうですが、プロとしての心構えや意気込み、かっこいいフォトグラファーです。

今日も一日中カメラの勉強してましたが、写真を整理していてひとつ気づいたことがありました。

僕にとっては大発見です。

僕の写真のフォルダには日中と夜の写真しかなかったんです。

つまりどういうことかというと、早朝と夕方に撮影していないということ。

自分の生活行動パターンを垣間見た瞬間でした(笑)

なんとなく習性なんでしょうね、「夕方になったら家に帰ろう。」「朝は眠いからのんびりしよう。」って。

新たに行動パターンに変化をつけて、作品の雰囲気にも幅を持たせていこうと思いました。

カメラライフが楽しくなりそうです☆

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル