【感謝】6月もありがとうございました! 南行徳美容室ラパンアジール

お店のお知らせ

店内のベンジャミンに背を抜かれました。たぶん僕の身長は伸びないと思うのでベンジャミン君の成長を暖かく見守ろうと思うラパンアジールの山田です。

 

 

南行徳は今月最後の営業日でした、6月もたくさんのメンバーさんにお越しいただきありがとうございました。

2020年は慌ただしく過ぎていきそうですが、半年が終わり1年の折り返し地点ですね☆

前半戦のラパンアジールを振り返ると、4月が辛い時期でした。(皆さんもそうだと思います。)

あの時は判断に迷ったし、メンバーさんのサポート体制整えなきゃといろいろ思案したなぁ。

 

▼こんなことしてました。

全員には行き届かなかったけど、

・手指消毒用アルコールジェルの配布・・・30本

・洗って使えるマスク・・・30枚

・白髪隠しファンデーション・・・30個

・医療従事者にマスクと手袋を寄付

など、物資のサポートは取り組めた。

他にもオンラインショップを開設して商品を買いに来れないメンバーさんへのサポート体制も整えたけど、コロナの影響でクレジットカード決済の申請が難航している(現在も審査継続中)

しかし、まだまだやれることあったのかもしれない。。。

・近隣飲食店のデリバリー活動のサポート(これは双方の信頼関係が無いと成り立たないので、双方の努力不足が露呈した)

・メンバーさんのストレスや不安を取り除くオンラインカウンセリング

・経営者さんに向けたオンライン経営戦略コーチング

など、今思い返すとまだまだやれた気がする。

まだまだ長期的な戦いが予想されますが、みなさんと一緒に頑張りたいと思います!

 

▼ストレス発散してくださいね。

 

最近メンバーさんとの会話で多いのがご家族や交友関係のプチ鬱症状です。

実際にカウンセラーの業界でも少し問題視されてきています。

ストレスは「本能」⇄「理性」のせめぎ合いで発生します。

あれやりたい!(本能)⇄自粛期間中だからダメ!(理性)

こういう場面って人生の中で多々ありますよね、社会のが成り立っているのは僕たち人間に理性があるからです。

みんなが本能のまま過ごしたら大変なことになります(笑)

なので、ストレスを発散するには本能を少し開放すると良いです。

簡単な方法だと思っていることを言葉に発することです。

例えば、コロナのせいで会社を解雇されたとしたら枕を顔に当てて「なんで俺が解雇なんだ、バカヤロー!」って叫ぶといいんです。

枕に顔を当てるのはご近所迷惑にならないようにですw

彼氏にフラれたら「なんで私みたいなイイ女振るのよ!あんたみたいなブ男に私なんかもったいなかったんだから!」って我慢していた気持ちを解放すればいいんです。

 

残念ながら叫んだところで事実は変わりません。

でも、過去を引きずってフットワークが鈍るくらいなら、一度気持ちをリセットしてストレスを減らしてから次に進む方がいいのです。

 

もし、身近な人で心身共にやられている方いたら遠慮なく僕に相談してくださいね。

対処方法などなにかアドバイスできると思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル