【カラー】ハイライト入れるとこうなってオシャレになります☆ 南行徳美容室ラパンアジール

ヘアカラー

ハイライトってどうなるの?

 

 

と、初めてハイライト施術するメンバーさんはドキドキワクワク(笑)

こんな感じになります♬

 

施術説明を写真と共にしていきます。

 

 

ベースは8レベルの赤みがややあるブラウン。

おそらく前回アッシュで染めたであろう褪色ぐあいを感じる。

ヘアスタイルはストレートのローレイヤー、今回はあまり長さは変えない。

 

この状態から何を活かすか?(これは美容師それぞれに違う感性)

ヤマダはここでストレートを活かすデザインをチョイス☆

 

ヤマダ「ハイライト入れてもいいかもね。」

メンバーさん「ハイライト??」

ヤマダ「聞いたことあるよね?」

メンバーさん「うん、あるけどやったことない!」

ヤマダ「そっか!髪がストレートだからヘアカラーで陰影つけると髪の躍動感がアップするよ♬」

メンバーさん「お任せします!」

ヤマダ「かしこまりました!(笑)」

 

薬剤選定。。。

根元は白いあれがチラホラ気になるので、5マット。

中間〜毛先は10ベイリーフ

ハイライトはライトナーに1/10のブリーチ。(ちょっとだけパワーが欲しかった)

 

あ、、、

アルミホイルの状態写真撮り忘れた(>人<;)

でもホイルオフするとこんな感じで、ベースより明るい状態になります。

そして、シャンプー後にトリートメントカラーで黄ばみ消しをして。

そして、完成☆

 

 

ヤマダ「どうでしょうか?」

メンバーさん「え、すごいんですけど。」

ヤマダ「オシャレでしょ?」

メンバーさん「すごくオシャレな感じで超いい!」

ヤマダ「ありがとうございます♬」

 

 

並べるとかなり躍動感が増したのが分かります☆

 

ベースのカラーもかなり綺麗なマットブラウン

 

 

光に透けた時の柔らかい感じがすごく良いですねー☆

初めてのハイライトでしたが、大成功だったみたいで良かったです\(^o^)/

 

みなさんもヘアカラー楽しみましょうね♬

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル