シューティングラボVol.5 楽しかった☆

お店のお知らせ

今年最後の撮影勉強会、シューティングラボVol.5行いました☆

このトレーニングの目的は完成を磨くことなんですけど。。。

毎回、楽しいw

モデルさんからもいつも「楽しかったです♬」って感想いただき、励みになります。

でもメインは感性を磨くこと。

なかなか磨けないんですけどね(笑)

 

やってまいりました撮影当日。

2ヶ月に一度の勉強会ですが、みんなそれぞれにこの日のために準備をしてきてます。(たぶん、、、)

屋内だけではなく、野外でも撮影するのが楽しいから、お店の近くの撮影スポットも探します。

新鎌ヶ谷は、人通りも少なく撮影しやすいんですけど、、、

今日も新鎌ヶ谷をモデルさんとウロウロしてたら、ランチ帰りのおばちゃま達にジロジロ見られましたねw

でも、そんなの関係ねぇ!

でも、そんなの関係ねぇ!

(小島よしおのこのギャグ好きです♡)

やりたいことをやるんだ!

そうなんです。

ただ巻いてるだけ、ただワックスつけてるだけ、、、そんなの成長に結びつきません。

シューティングラボは撮影研究会です。

いつも通りのことやっていて、変化を期待するなんて無駄な期待なんです。

自分の感性を変化させたかったら、いつもと違うことをする。

ただそれだけなんです。

撮影はどんどんやるべき。

今日、自分は2パターン撮りました。

一つ目、

 

二つ目、

同じモデルさんで雰囲気をガラッと変えて見ました☆

ちなみに、

まち子は、、、

 

サトシは、、、

各々テーマがあったのかな?

自主性を重んじていますので、各自で宿題が見つかったことを願っています☆

 

今日もいっぱい発見があった。

まずは、カメラの調子がなんか悪い、、、

そんなときでも、うまく使いこなさなきゃいけないのでもっとカメラをいじるようにしよう。

そして嬉しいことに、最近ヘアスタイルが主役じゃなくなってきた。

ファッションという大枠があって、その中にヘア、メイク、服etcがある。

そこにロケーションを考えることが今までより考えに加わってきたのは、自分なりに成長を感じる。

また来年もやりますが、そんなに待ってられない!という方いましたら是非お声がけください。

スケジュール合わせて是非一緒に撮影やりましょう♬

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ