【カット】ご新規さまの多くはエフィラージュカット が目当て☆ 南行徳美容室ラパンアジール

カット

 

今月はエフィラージュカットを求めて、ご新規が多いです^_^

って思ってるけど、実際のところお客さんからしたらエフィラージュカットってなんなの?って感じだと思います。

そりゃそうです、美容師でも謎の多いカット技法ですからね。笑

 

 

▼ラパンアジールにお越しいただく理由

 

ではみなさん一体なぜラパンアジールに足を運んでいただいているのか?

言いにくいですが答えはひとつ、今の髪型いまいちだから。

もっとお手入れ楽な髪型にして!ってことですね☆

だから本当のところカット技法はなんでもいい!って思われるかもしれませんがそこは美容師としてこだわらせてください(笑)

僕もその辺の美容師と同じカット技法でバリバリやっていましたけど、ある程度キャリアを積むと技術レベルが横並びになります。

そして恐ろしいことに、どこのお店でもそこそこ同じ技術レベルになるんです。

そう、よく耳にする「どこで髪を切っても違いがわからない」という状況は起こるべくして起こっています。。。

 

▼じつは当時の僕もその状況を作っていたと思う。

 

だからこそ、いまいちなカットを提供したくない!という気持ちが強いです。

エフィラージュカットにこだわっている理由はそれだけです。

みなさん「今の髪型いまいちだから、もっとお手入れ楽な髪型にして!」とはストレートに言いませんけど、ちゃんと感じ取っていますのでご安心くださいね☆

なんでこんなことを書いたかと言うと、今日3名ほどご新規様がご来店しました。

1時間以上かけてお越しいただいた方やご近所の方、いろいろなエリアからお越しいただいたのですがみなさんご要望(悩み)が同じでした。

なにが気に入っていないのか、自分でも良くわからないけどなんかもう少し良くしたい。

こんな感じの悩みでした。

そしてカットの状態を確認するとみなさん同じような状態。

重く切られ、髪に柔らかさがない。と僕はすぐに感じたのですが、皆さんがおっしゃっていることの意味がすごく理解できるカットでした。

でも、世間一般で普及しているカットはここまでが限界なんだよなぁ、、、って美容師の視点でも考えさせられました。

エフィラージュカットを覚えた身として、やっぱりラパンアジールは髪の救世主として存在せねばいけないな。。。と改めて感じました。

 

ということで、ご新規さまのご来店もお待ちしております♬

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル