【カット】くせ毛の悩みって全世界共通なのか!と知った日。 南行徳美容室ラパンアジール

カット

先日、スリランカ出身の方がラパンアジールにお見えになりました。

 

お話を伺うとストレートヘアの髪型の写真を見せてくれて、それにしたいということ。

 

地毛はくりくりな感じでしたが、ご本人に似合っているからわざわざストレートにしなくても、、、と思い、一応伝えてはみました。

 

しかし、やはりストレートにしたいという意思は固いようで縮毛矯正をすることにしました。

 

 

施術中、

 

山田「どうしてストレートヘアにしたかったの?」

 

スリランカ人P「う〜ん、気分を変えたかった。」

 

山田「そうだったんだ、てっきりデートかなにかあるのかと思ったよw」

 

スリランカ人P「違うよ、くりくり恥ずかしいからストレートにしたかった。」

 

山田「え、クセいい感じじゃない?』

 

スリランカ人P「いや、、、くりくり嫌い」

 

山田「そうなんだね。」

 

。。。

 

意外でした。

 

というか、山田の勝手な偏見だったんだなと反省しました。

 

 

わたし、外国の方は自分をしっかり持っている方が多いと思っているのでクセ毛も自分の個性だと考えているものだと思っていたのですが、、、

 

外国の方でもクセ毛は嫌なんだ!と知りました。

 

勝手な偏見はいけませんね。

 

反省。。。

 

 

ちなみにスリランカはこんな感じのところみたいです。

 

 

縮毛矯正は大喜びで帰っていただきました☆

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル