【考察】楽しい時間は自分たちで作る☆ 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

これがラパンアジール流、楽しみ方☆

今回は社員旅行で台湾に行ってきました。

 

1人知らない女の子写ってるでしょ?フォンちゃんです。

現地で友達になった中国人です。

もちろん日本語話せませんし、こっちも中国語話せません(笑)

でも、すぐに仲良くなれました。

出会った場所は公園の高台の頂上。

スタッフが登りたくなさそうにぶつくさ言ってたけど、「常にトップ(頂上)を目指すクセをつけろ。」と半ば強引に登りました。

サトシ「ケンタロー、今日は歩きすぎて足が痛いっすーー!!」

山田「分かるよ!でも、登り切るんだ!!」

新平「山田さ〜ん、おれドライフィットと間違えて半袖のヒートテック着てきちゃいました!」

山田「。。。」

人生は選択の連続、なんでも楽な方ばかり選んでるとクセがついてしまうのでラパンアジールの流儀に反します。

 

で、登った先に1人でポツンとフォンちゃんがいまして、写真撮りましょうか?と声をかけてきたのをきっかけに、

「ひとり旅ですか?」「次どこに行くのですか?」

って翻訳機能と拙い英語を使いコミュニケーションをはかりました。

そしたら次も同じ場所に行くので、なんとなく「一緒に行きますか?」と確認したところ、、、

「行きます。」との答え。

よし旅仲間が増えた!と嬉しく思いました。

ギリギリの線でナンパじゃないと思ってます(笑)

 

ちなみにこの後のフォンちゃんの活躍っぷりが半端なかった、、、

公園から九份にバスで向かったんだけど、バスを乗り換えしないといけなくフォンちゃんが現地人とあちらの言葉でいろいろ聞いてくれたり、タクシーに値切り交渉してくれたり、、、かなりスムーズにことが進みました。

その後もいろいろガイドをしてくれて、マジで助かりました。

ありがとうフォンちゃん!

コミュニケーション取るのにお互い苦労したけど、楽しかったです☆

 

普通に観光するのも大事だと思いますけど、こういう経験でコミュニケーション能力高めたり、表現力を上げるのマジで大事☆

言葉の壁なんて気にしないで、コミュニケーションとれば友達なんてすぐできる。

人とすぐ仲良くなれるヤツは、どこでも誰とでも仲良くなれる。

コソコソ、、、もじもじ、、、は不要です(笑)

 

でも女の子は別問題なので、フォンちゃんにひとり旅で台湾に来て、知らない日本人と一緒に行動するのは怖くないの?って聞いてみたら「あなたたちは優しい、大丈夫。」って、、、

なんとも嬉しいお言葉でした。

フォンちゃんは大学生なのであまり遅くならないように、駅まで送りました。

いや、、、どちらかというと送ってもらったというのが正しい(笑)

 

いつか日本に来たいということなので、その時はラパンアジールが責任を持って案内しようと思います☆

謝謝フォンちゃん☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル