【カット】春はイメチェンの季節☆ 南行徳美容室ラパンアジール

カット

切りたい衝動を抑えられない季節になってまいりましたね^_^

服装が変われば髪型も変えたくなるのは、皆さん髪の毛をファッションの一部だと捉えているからです。

「私そんなこと全然考えていなかったよー」って方もいるかもしれませんが、過去になんかヘアスタイル変えたいって思う時が一度でもあったらそれで十分です^_^

イメチェンしたいと思うのが大事☆

 

▼今日もイメチェンのお手伝いさせていただきました☆

 

今日はご来店2回目のHさん、

前回は髪を伸ばし中との事でしたが、今日はバッサリ切りたいとのご要望。

春らしくバッサリ良いじゃないですか^_^

2回目でイメチェンを任されるのは美容師にとって光栄なことです☆

ちなみにどれくらいバッサリかというと、、、

これくらーい^_^

30cm以上は切ったかな?

山田は多くの方の髪をロング→ボブにしてきましたが、自分自身がロング→ボブにしたことないので(あったら気持ち悪いですねw)どんな気分なのかは想像でしかないですが、生まれ変わった気分になるのかなぁ?

ちなみに仕上がりはこんな感じです^_^

エフィラージュカットで軽くしましたので、春らしく柔らかなボブになりました☆

毛先は38mmで巻きましたけど、今度はパーマかけると楽になりますよ( ^ω^ )

 

▼他店と違うカット技法。

 

エフィラージュカットは他のカット技法とは異なり、ハサミ1本でカットしますので細かい質感を作り出すことができます。

すきバサミだとパサパサになりやすいので、髪の量を切るときは毛束を意識してカットします。

他のカット技法だと絶対にできません。

 

こんな風に空気感出してみたり、

シルエットも丸くなりやすいようにカット☆

みなさん春らしい服装になってきたので、髪型も春らしくしていきましょうねー( ^ω^ )

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル