【雑談】ヤマダやられる。。。 南行徳美容室ラパンアジール

ブログ

疲労のせいでしょうか?

 

ついにやられました。

 

ふだんのヤマダはこんな感じなんですけど、

 

 

今朝起きたら目に違和感??

 

ちょっと気になったのでウェルシア南行徳店で目薬を購入。

今日もせっせか働きアリ状態。

目がゴロゴロ、、、

 

そしてさきほど帰宅して、、、

 

 

めっちゃ腫れとるやないかい!!(笑)

 

症状調べたら「ものもらい」のようですね。

 

どうやら免疫力が低下しているときになりやすいみたいです。

 

眼科行けたら行きますけど、自力でどうにか治んないかなぁー。

 

対処法もネットでいろいろ載っていたので、

 

1、抗菌目薬をつける

 

2、適度に冷やす

 

これで治りが早くなることがあるようです。

 

ヤマダが試そうとした「オロナインを塗る」はダメみたいでした(笑)

 

あと、ひょっとして?と思って調べたんですけど、

 

マヌカハニーも黄色ブドウ球菌に作用するので場合によっては効果ありみたいです。( ̄∇ ̄)

 

 

(すげーなマヌカハニー)

 

これはやってみたいと思いますのでトライします。

 

明日の朝、腫れが引いていますように☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル