【カット】ウルフカットはこれからきますよ☆ 南行徳美容室ラパンアジール

カット

季節の変化はファッションの変化に影響してきます♬

どんな髪型が似合うか?ぜひ相談してくださいね!

今日はウルフカットでした。

 

 

ボブからの変化。

「今日はウルフっぽくしたいです( ^∀^)」

ということで、すっきりチェンジさせていただきました☆

夏休みの学生は忙しいので約3ヶ月ぶりのカット。

 

 

重くなった〜、切りがいがある\(^o^)/

 

途中過程は写真を撮っていないので、いきなり完成です(笑)

 

 

後ろがもっさりしていましたが、カットを終えてスッキリ♬

本人も「めっちゃ軽〜い♡」

 

ウルフカットを懐かしむ世代は多いと思いますが、いまファッション業界ではレイヤースタイルに移行してきています。

少し攻撃的な、でも色気がある、、、そんなヘアスタイルがこれからの流行になっていくかなー?

 

質の良いカット。

 

ラパンアジールは生産性重視のカットではなく、品質の良いカットを重要視しています( ^∀^)

 

 

それはゆっくり時間をかけるということではなく、自宅でスタイリングをサボっても綺麗にかっこよくキマる!

そういう部分を重視しています。

 

毛先が筆のように柔らかく動き、シルエットのメリハリもある。

スタイリング剤はつけたほうがいいけど、つけなくても自然にまとまる。

これはカットで髪型の土台をしっかり切っておかないと絶対に無理なんです。

 

とは言っても写真ではまったくカットのことは伝わらないんですけどね(笑)

ラパンアジールでカットした人だけのお楽しみということにしておきましょう!

 

エフィラージュッカット。

 

最近メンバーさんもこのカットの名前を覚えてきています(笑)

みなさんなに?美容師目指す気ですか?って言いたい(爆笑)

 

 

このカットはすごい技術ですよ。。。

僕なんて完成系を教えてもらった身なので、大したことありませんがよくここまで細かい部分を理論立てて研究されたな、、、って思います。

そして、それを広めないという奥ゆかしさ。

なんで広めないか分かります?

うちのメンバーさんも「どうして他の美容室ではこのカットじゃないの?」って言う方いますが、これ言うとボク消されちゃうんで言いませんけど。(冗談ですw)

答えは簡単なんです、気になる奴だけやればいい。

そういうことなんです。

 

他のカット技法との大きな違いはすべてがマニュアル化されていない点。

その辺はまた次回書きましょう。

 

それではまた!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ