【イメチェン】スタイルチェンジには意味がある。 南行徳美容室ラパンアジール

カット

成人式後のカット☆式まで頑張って伸ばしてたけど、式が終わったのでばっさり切っちゃう子多いですね^_^

いつもきてくれるメンバーのHちゃんもイメチェンです。

でも、今回Hちゃんはそれだけでが理由ではないんです。

ワクワクしてる時は怖いものがなくなる。

留学先で髪の手入れが楽になるように短くカットです♬

さすがに海外の硬水で髪を洗ったらゴワつくな、、、

 

山田「留学について不安じゃないでしょ?」

Hちゃん「そうですね☆」

山田「不安よりワクワクの方が大きそうだもんねw」

Hちゃん「ですねw」

 

なんて会話をしながらバサッとイメチェン♬

 

 

結局言葉で人生は変わる。

不安なことなんて実は自分自身が生み出す思考。

そうなんです。

とにかくワクワク楽しいことだけ考えちゃえばいいのだ(笑)

自分が学生の頃なんて、留学という言葉は聞いたことあったけど、周りには留学経験のある年上がいなかったので、留学しようなんて発想がなかった(爆)

今の時代に学生もしくは新人美容師だったら間違いなく海外行ってただろうな。

僕は学生がラパンアジールに来ると将来の話をよくします。

人生つまらないって思う子もいるかもしれないけど、ワクワクすること、ワクワクする人、ワクワクする言葉に触れていけば人生は確実に好転していくから、とにかくワクワクする話をします。

というか、勝手に喋って勝手にワクワクしてます僕がね(笑)

仮に僕が、「働くって辛いことだよ、、、君もできるだけ安定した仕事探しなよ。」なんて、カットしながら学生さんに話していたら、学生さん将来に不安しか思い浮かばない。

だから、将来に対してワクワクすることを話す☆

「楽しい」の本質。

楽しいことの本質は、じつは「難しい」です。

簡単なことをやっていても楽しいにはたどり着けません。

難しいことをできるようになるから、楽しいんです。

例えるなら簡単なゲームより、難しいゲームをなんとかクリアするから楽しいわけです。

だから、楽しみたかったら難しいことに挑戦するのも必要なんだよ。

みたいな話をすると、「たしかにそうだ、何事も挑戦ですね。」ってなる。

こんな話をしてあげると、喜ぶ学生さんが多い♬

 

というわけで、Hちゃん留学頑張ってねん\(^o^)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ