【カット】ショートスタイルのクセ毛の悩みはラパンアジールが解決します☆ 南行徳美容室ラパンアジール

カット

 

クセ毛のショートってカット難しいんです。

 

こんばんわ、ラパンアジールの山田です☆

 

今日はラパンアジールメンバーのEさんのヘアスタイルを参考にカットをみんなで見ていきましょう!

 

 

湿度の高いこの季節、クセ毛の方には本当に辛い季節ですよね。。。

 

湿度で髪の毛が膨らみ、紫外線でもダメージを受け(乾燥しやすい髪質は特にダメージ大ですからお気をつけくださいね。)

 

どうしてもこの季節はスタイリングにストレスを感じてしまいます。

 

 

 

前回はショートボブにカットしましたので名残は残っていますね。

 

今回はシルエットをコンパクトにすることと、カッコいい印象のボブよりも優しいイメージのボブにしたいといただきました☆

 

では山田なりの可愛いボブをチョキチョキさせていただいて、、、

 

 

じゃーーーんと、背中のハートが可愛いです♬

 

髪型はブラシを使ってクセを伸ばしていません。

 

ドライヤーでサッと乾かして終了です^ – ^

 

この時期は自宅で極力ドライヤー使いたくありませんからね、それを想定して乾かしただけでシルエットが決まるようにエフィラージュカットしました☆

 

 

じつはカラーリングもハイライトとローライトを入れて髪の躍動感を主張しています。

 

カラーも単色で染めるより複色で染めた方が今っぽいですからね!ぜひ参考にしてください♬

 

あ、写真撮らなかったんですけど横は左右長さの違うアシンメトリースタイルにしてあります。

 

それには色々と理由があるんですけど、ボクとEさんの秘密っていうことで(笑)

 

横から見比べるとだいぶ印象に変化がついたんじゃないかと思います。

いかがでしょうか?

こうやって写真並べてみると明らかに違いますね。(優しい印象をデザインできたかな?)

 

まとまりが悪いクセ毛でもカットの仕方でかなり変化が出ます。

 

ショートでクセ毛で悩んだらぜひラパンアジールへ♬

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル