【カット】梅雨到来!迫り来るクセ毛対策がんばりましょ☆ 南行徳美容室ラパンアジール

カット

 

梅雨に入ったそうですね。。。

 

これから数週間「髪がまとまらないからどうにかしてーー!!」ってみなさんの悲鳴を聞けるかと思うとドキドキします。笑

 

ラパンアジールはクセ毛に強いカット技法を用いていますが、縮毛矯正もしっかり準備しています☆

 

クセ毛がさらさら〜☆

 

天使の輪ができちゃう〜☆

 

 

 

なので、クセ毛を生かしたヘアスタイルにするか?クセ毛を無くしたヘアスタイルにするか?選択ができます。

 

素敵でしょ?

 

ボクの考えでは6:4の割合で、クセ毛生かしてもいいんじゃないかなぁ?って考えにやや偏っています。

 

クセ毛を生かしてます〜☆

 

ほら、クセ毛ってその人だけのチャームポイントになる可能性を秘めているでしょ?(ストレートの人に羨ましがられる)

 

だから縮毛矯正で無くしちゃうのは簡単なことなんだけど、ちょっと自分の髪質活かして遊んでみませんか?という想いが60%。

 

とはいっても朝のスタイリングもあまりしなくていいし、湿度が高くても何も気にならないという、いわゆる「ラク!」を手に入れたければ縮毛矯正の方がオススメです☆という想いが40%。

 

迷いますよね〜、たぶん他の美容室だと「クセ毛活かしてみませんか?」なんてあまり言われないと思うもの。。。

 

特殊なスキばさみでクセ毛対応しています!っていうサロンはあるけど、ただのボリュームダウンだからね。

 

ラパンアジールの場合はクセ毛をヘアデザインに取り入れてアナタだけの髪型を作る。ことができますし、美容師がそれを楽しんでいます。

 

ちなみに髪型を大きく変える必要はないんです。

 

いつもの髪型で毛先だけちょこっと切り方を変えるとか、すこ〜しだけ髪に段をつけていくとか。

 

少しの変化でヘアスタイルの雰囲気を変えることができるんです。

 

俗に言う、新しい自分の発見ですね。

 

メイクで例えると分かりやすいと思いますが、アイライナー入れる?入れない?眉毛下げる?下げない?

 

など、ちょっとの変化で印象やその人の気分に変化がつきます。

 

気分が変わると立ち振る舞いや表情も変わっていきますから、今までの自分と少し違うかもしれませんね。

 

それは周りの反応を見ればわかると思います☆

 

なにが言いたかったかというとラパンアジールにお越しいただければ、梅雨でも快適に過ごせるヘアスタイルをご提案しますよ!ってこと。

 

そして、髪型に変化がつけば周りの反応が変わりますよ!っていうことをお伝えしたかった。

 

それだけです^ – ^

 

【スタッフ募集】

ラパンアジールでは一緒に楽しく働く仲間を募集しています( ´ ▽ ` )

見学随時受け付けていますので、美容師&美容学生さんお待ちしています!

見学希望はこちらから☆

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル