あっという間に終わった7月を振り返ってみた。

考察&思考整理

最近、美容師ネタの本を買い漁っていて「大人買い」って素晴らしいと感じているラパンアジールの山田です。

#勉強のため
#自己投資

7月の反省をする前にもう8月も数日経ってしまいました( ´Д`)y━・~~

ということで、先月の振り返りしてみましょー。

 

▼誕生日月でした。

7月で山田も43歳になりました。

若く見られがちですが、最近はポテトチップもたくさん食べられなくなり内側は立派におじさんになってきております。笑

美容師をやって23年になり、業界の底意地の悪さもそこそこ把握できました。

それでも美容師の仕事が好きなので、どうにかこうにかしてみようと思っています。

そのためには仲間が必要なので、信頼できる仲間探しを続けようかと思っています。

 

▼求人戦略変更。

求人をかけるのにweb広告を用いていましたが、3ヶ月運用して反応がないので打ち切りました。

次は王道のSNSで仕掛けてみようかと思っていますが、web広告って面白いです♬

見る側の視点に立って、どういう情報が欲しいか?どんなデザインが目に止まるか?ということを考え、想いを馳せるわけです。

そうこうしていると相手視点になりすぎ、自分のカラーが無くなっていたりして、そこをまた修正。

これを繰り返しているうちに、自分の曲げられないことが明確になり軸が強くなってきます。

たぶん、個人的な戦闘力がさらに上がったように思います。

▼メンバーの皆さんのストレスを吸収。

みなさん日々の生活の中で頑張っていて、その日常生活でどうしてもストレスというのは発生します。

それを少しでも吸い上げてあげるのも僕の役目かな?と思い、心理カウンセリングの勉強をしてみたりしましたが、これが大いに役目を果たしているように思います。

それって山田ツラくない?って思われがちですが、そこはある意味で受け流して聞いています。(適当には聞いていません!)

日々のストレスの中、時間を作ってラパンアジールにお越しいただくわけですからそれくらいはお安いものです☆

 

▼こうやって振り返ると。

忙しいから何もやれていない1ヶ月だったように思います。

忙しいことは良いことですが、何か未来に向けてのアクションをやりたかったなぁ〜と反省。

アクションしていたらブログネタも困りませんが、毎日仕事と家の往復ではネタが無い(笑)

ネタはメンバーさんとの会話で山ほどあるのですが、ブログにするわけにはいきませんのでね。

 

さて、8月も忙しそうだから気を取り直して頑張りましょー٩( ‘ω’ )و

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル