【お知らせ】電話のトラブルがあり大変ご迷惑をおかけいたしました。 南行徳美容室ラパンアジール

お知らせ

YouTubeのアナリティクスの見方がまったく分からないけど、とりあえず登録者1万人まで残り9979人なのでなんとかなると思っているラパンアジールの山田です。

#目を覚ませ #正気か?

 

 

昨日も冒頭の挨拶で書きましたが、電話線の故障がありまして大変ご迷惑をおかけいたしました。

どうやらラパンアジールがお世話になっているマンション自体のトラブルだったらしく、かなり時間がかかった修理でした。

もし、ラパンアジールにお電話いただいていたら大変ご迷惑をおかけしました。

現在は復旧しております。

 

それにしてもトラブルって予想もしないことが起きるからトラブルなんだけど、対応力が試されるなぁ〜ってつくづく思いました。

今日はそんなお話しです☆

 

 

▼昨日の出来事。

 

「あれ?なんかコールしないぞ?」

昨日は朝から電話を使おうと思った時に電話の不具合に気づきました。

確認してみたらモデムのランプが付いておらず、再起動させても変わらずでした。

オープン時間まで1時間もない状態で、しかもまだ開店準備もできてない。

「まいったなぁ〜、こういうトラブルってすぐ解決しないんだよなぁ、、、」って思いながら、いろいろ調べましたが、なんとか修理カスタマーみたいなところの電話番号を見つけ、ケータイででんわしてみたところ、、、

 

「お客様の電話からではこちらにはお繋ぎすることができません。固定電話よりおかけ直しください。」とのこと。

「いやいや、その固定電話が壊れてるから問い合わせしてんのにケータイで繋がらないなら無理じゃん(笑)」

そんなツッコミをかましている場合ではないので、ソムに電話してスタッフに事情を説明しカスタマーに電話してもらいました。

これ一人だったら確実に終了してましたね。

だって僕、モデムを何度も線を抜いたり挿したりとあの手この手でどうにかならないか必死でしたから。笑

#ファミコン世代奥義のフーフーもしてみた #でも原因はマンションの大元の基盤だった

 

▼対応力。

 

結局、自分ではどうすることもできない事案だったので迅速に動いてくれたソムスタッフには感謝です☆

でも、今回の一件で感じたのがNTTさんのカスタマーへの繋ぎ方ですね。

固定電話壊れたから困ってるのに、固定電話じゃなきゃ繋がらないってどうしたらいいのよ?笑

しかもモデムを準備しておかけ下さい。って書いてあったけど、公衆電話にモデム持って行けってことなのかな?(なんのために??)

完全に企業側のシステムエラーだと思いました。

修理に来てくれたお兄さんはすごく丁寧な人でしたので、安心しました。

ネット予約がもうすでに90%ほど占めいるので、電話はあまり鳴らないので予約には影響がほとんど無かったことも営業面でのトラブルを未然に防げたひとつでした。

 

こういう経験をすると、ラパンアジールもシステム上で何か問題ないかな?と思います。

なにかありましたらスタッフまでお申し付けくださいね☆

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル