【ヘアスタイル】秋に向けてスタイルチェンジ☆ 南行徳美容室ラパンアジール

カット

メンバーさんから「あなたは私の知ってる様子のいい男ベスト4に入ってるわよ。」と言われ、どうやら何かの四天王入りを果たしたラパンアジールの山田です。

#四天王 #僕は何番目なんだろ?

 

さて、今日は施術事例について書こうと思います。

 

▼スタイルチェンジ

 

最近ロングヘアをバサっと切るメンバーさんがすごく多いです。

今回もかなりロングです。

 

毛先のカラーが印象的なロングスタイルですが、今日はイメージを変えたいという要望なので潔くバッサリカットしました☆

 

30cm以上はカットしたと思います!

ドライヤーやシャンプーの時間がかなり快適になるでしょうね♬

 

少しヘアデザインについて解説しましょう☆

 

▼カラーのトレンド。

 

今は流行りの色ってなかなか出てきません。

多様化が進んでいる社会ですからファッションにおいても、各々が好きなものを楽しむことが主流です。

ただ、ダブルカラーについては皆さん一昔前より抵抗感が無くなってきているように感じます。

 

 

今回もダブルカラー、、、いや、ブリーチ2回してからアッシュで染めました。

トリプルカラーってやつです(笑)

髪が痛みそう、、、って思うかもしれませんが、慣れてる子は躊躇なくやります。

「少し人と違うカラーをしてみたいなぁ〜」っていうのが社会のトレンドでしょうね☆

 

▼カットとカラーの考え。

 

 

カットの質感は表面は軽さと揺らぎを作り、裾は少し重め(野暮ったさ)を残しました。

重めと言っても、見た目を重く見せているだけで実際に触ると軽いです。

なぜそうしたかというと、季節感とカラーの明るさを意識したからです。

表面→カラーは暗い(重く見える)→カットは軽く切る

内側→カラーは明るい(軽く見える)→カットは重く切る

カラーの印象とカットの動きの連動を意識すると、バランスが整います。

※もちろんデザインによって考え方は様々です。

 

メンバーの皆さんもいろいろとやってみたいヘアスタイルございましたら、ぜひご相談くださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル