【撮影】久しぶりの野外撮影がまたまた勉強になった。 南行徳美容室ラパンアジール

撮影

7月からついにあのテーマパークが復活すると聞き、武蔵野線東京方面行きの電車には絶対に絶対に乗らないと決めたラパンアジールの山田です。

#ダメ、絶対。

 

動画編集に追われておりブログ更新が遅くなりました!

今年はがっつり撮影をしようと思っていた矢先のコロナちゃんでしたので、なかなか活動できていませんでしたがそろそろ動き出そうと思い、日曜の営業後に都内で撮影をしてきました。

 

 

▼その子らしさを引き出す。

 

今回のモデルさんはこの子。

 

 

ナチュラルな雰囲気で可愛い感じの子です。

この子を山田なりに変身させようと思います。

ちょっと余談ですけど、撮影するに当たって個人的に注意しているポイントです。

まずパッとモデルさんを見たときに自分がモデルさんのどこのパーツに目が行ったか、これが非常に重要。

そしてそれがポジティブなのか、ネガティブなのかも大切。

ポジティブっていうのは魅力的に感じたのか、印象的だったのか?など。(目が大きい、口元がセクシーetc)

ネガティブっていうのは失礼なことですけど、輪郭がエラ張っているか?目が離れているか?など。

でも、間違っちゃいけないのはネガティブに捉えすぎて隠そうとすることです。

そこも個性なので、活かすも殺すもこちらの技量次第なのでね(笑)

ちなみにモデルさんが素朴になればなるほど、個性をとらえるのが難しいので撮影の難易度が上がります。

 

 

▼撮影時にはこうなりました。

今回ナチュラル→かっこいい雰囲気にもっていきましたので、写真もカッコいい感じに撮ってきました。

 

 

わかりにくいですが、久々にモデルさんのメイクも自分でやってみました( ̄▽ ̄)

仕込み〜撮影、編集まで全部自分でやるのが大変だけど、楽しいんです♬

都内はLEDライトが多いので上手く使えばドラマティックな写真が撮れます。

写真の雰囲気を左右するのでロケ地選びも重要です。

ヘアスタイルも現地でもロケ地に合うように変えて、、、

 

 

ビフォアの写真とかなり雰囲気変わりますよね☆

撮影中は常に感性のアンテナを張り巡らせて、思いついたことは即実践します。

 

▼毎回撮影は発見の連続!

 

いつも撮影には万全の準備で望むんですけど、いつも新たな発見があります。

もちろん今回もありました。

発見というかトラブルがありました、なんと靴のベルト部分が壊れてしまい歩行が困難になるという事態!

替えの靴持ってきてなかった〜紐でもあれば応急処置できたのになー(>_<)

モデルさんには申し訳なかった、、、

こういうのも良い教訓になり、次回から何かあったとき用に準備するリストをまとめようと思いました。

 

 

写真もよく見ると靴おさえてるでしょ?

良いモデルさんに出会えて感謝☆

 

動画も作成したので明日アップしますね!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル