【考察】エフィラージュカットのかっこいいところ。 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

エフィラージュカットってなんで最高なんだろう?ってふと思ったんですが、単純にかっこいいからなんだなって子供のような答えにたどり着いたラパンアジールの山田です。

 

 

こんなところもかっこいい。

エフィラージュカットの何がかっこいいか?というと、カットしている見た目(笑)

こんな感じにエフィラージュカットはカットするけど、とにかくかっこいい!

 

 

それと、表に出てこないこと。

ちょっと話が逸れちゃうけど、僕は特殊部隊とか好きなんです。

影で極秘任務を遂行したりして表舞台ではなかなか出てこない。

けど、めちゃくちゃ訓練はしていて街の警察官よりも強い。

エフィラージュカットの世界もそれに似ているんだよなぁって思う。

だから僕も南行徳に身を潜めている(笑)

 

 

今日もこんな会話をした。

原宿の美容室とラパンアジールの違い。

山田「僕もそこそこ都内の美容師と戦える技術力あると思うんだけどなぁ〜」

メンバーちゃん「(それは私は素人なのでわからないです。)」

山田「でも、お店の雰囲気は負けないと思ってる。」

メンバーちゃん「ラパンアジールの方がぜんぜんオシャレです!」

山田「ありがとwでも、お店の外に出るとやっぱり南行徳だから圧倒的に負けちゃう(笑)」

メンバーちゃん「笑」

やっぱり美容室のあとって気分が上がるから、お出かけしたくなりますよね。

 

原宿とかだったら渋谷や表参道に足を伸ばしてショッピングやカフェでお茶する時間も取れるし、なによりそういう時間に浸れる自分というのを感じることができます。

でも、南行徳だとなかなかそうはいかない。。。( ̄▽ ̄)

街のお店が悪いとかではなくて、街の役割がそもそも違ってる。

そこは正直どうすることもできない。。。爆

 

 

どうやって戦うか?

ってなると、東京に勝ちたかったらやはり技術とデザイン力で勝負するしかないないんですよね〜。

 

名古屋で撮ってきた写真。

ヘアメイク、ファッション、カメラ、全て自分でやれる実力。

日々のトレーニングで鍛えておかないと他の美容師やサロンを圧倒できない。

こういう話をすると勘違いも生じるかもしれないですけどくれぐれも勘違いして欲しくないのが、原宿の美容師もリスペクトしているし、エフィラージュカット以外のカット流派も好きです。

それでも、僕はエフィラージュカットが技術も生き方もひっくるめて全部好きなんですよね。

サッカーで例えると、ブラジルも好きだしネイマールすごいな!って思うけど、やっぱり日本vsブラジルになったら日本を全力で応援しちゃうんです。でも、その試合のワンプレーごとにスゴいことやったら両チームともすごいな!っって思うんです。

なぜかというとサッカーというものが好きだから。

僕にとって美容師もそういうことなんだな〜って。

だから僕にとってエフィラージュカットは最高なんですよ。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル