【考察】プロのミュージシャンの世界と美容師の世界の共通点とは? 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

 

 

メンバーさんから面白い話を聞けた、その方はプロのミュージシャン。

 

以前テレビでGLAYのギタリストがB’zのギタリストにレッスンしてもらっているニュースを見た。

自分は音楽ど素人なのでギターを弾けること自体すごい!って思うのだが、超メジャーな人が超メジャーな人に教わるってどんなレベルでの対話なんだろう。

そんな話をメンバーさんにしてみた。

 

20170116-225308.jpg

 

ヤマダ「プロが教わる位だから、やっぱりB’zの人って神みたいなギタリストなんですか?」

 

メンバーさん「自分も松本さん好きっすよ。」

 

ヤマダ「やっぱりすごい方なんですね〜。」

 

メンバーさん「一緒に仕事した事もあるんです。」

 

ヤマダ「そうなんですね!ギター上手さは伝わってくるものですか?」

 

メンバーさん「そうですね、上手ですよ。でも、追いつけないかというとそうでもないですね。」

 

ヤマダ「もっと他にも上手い人がいると?」

 

20170116-225039.jpg

 

メンバーさん「いっぱい居ますよ。メジャーにならないだけで上手いヤツなんてたくさんいますよ。」

 

ヤマダ「知らなかったです。。。でも、美容師の世界とまったく同じですね。」

 

メンバーさん「そうなんですか?」

 

ヤマダ「美容師の世界だと、青山や表参道の美容師は上手いイメージありませんか?」

 

メンバーさん「ありますね。」

 

美容師「僕たちからすると大して差を感じません。地方にもスキルの高い美容師はたくさん居ますよ。」

20170116-225144.jpg

 

メンバーさん「そうなんですねー、売れるって不思議ですよね。」

 

ヤマダ「本当に不思議ですよね。」

 

。。。

 

人気があることは良いとは思いますが、自分は同業者から尊敬されるくらい美容師として成長したいですね。

 

それにしても自分の業界とは違う業界でも同じ現象が起きているとは面白い☆

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル