【考察】4月は日常の幸せをいっぱい感じることができる月でした。 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

こんな時期でも着々と前に歩を進めております、ラパンアジールの山田です。

今月は学びがとても多かった、自粛してつくづく「日常は幸せなことがいっぱいあったんだなぁ。」とコロナちゃんの攻撃を受けつつ感じました。

 

 

思い返して。

自分で言うのもなんですが、やっぱり自分は美容師の仕事に没頭している時が一番輝いてるし楽しい!

本当にそう思います。

もちろん、今一生懸命取り組んでいる心理カウンセラーの勉強もすごく楽しいのですが、それとこれとはまた別。

あと、やっぱりラパンアジールにお越しいただく皆さんを元気にするサードプレイスはラパンアジールであるべきだな!って勝手に思っています。

※サードプレイスとはその人のコミュニティにおいて、自宅や職場とは隔離された心地のよい第3の居場所を指します。

4月も様子を伺いながら営業させてもらいましたが、お越しいただくメンバーの皆さん「山田さんにうつさないか心配」って言ってくださるんです。

皆さんそれうちに来るための合言葉ですか?っていうぐらいお声がけいただきます。

お気遣いいただき本当ありがたいです、僕の方が皆さんに何かないように南行徳店、新鎌ケ谷店両方に気を配らなきゃいけないのに「本当ラパンアジールは皆さんに守っていただいているな、、、」と感じています。

だからこそ、自分たちはやらねばならないことに集中しなきゃいけない。

 

良い時間なのかもしれない。

今回のウィルス騒動は、研究所から漏れたとか陰謀論やビルゲイツが5年前に予告していたなど、様々な情報が飛び交っていますが、誰も予想ができないアクシデントです。

はっきり言って予告されたからって阻止も予防もできません(笑)

だから気持ちを安定させていつも通り日常を過ごし、その中で日常に転がっていた「幸せなこと」に気づく方が実はウィルス騒動の前より心が豊かになるのではないでしょうか?

子供と一緒にいる時間が長いから子供の成長を感じられる、親への配慮が以前より増して優しくなれた、会社で同僚と共に働ける喜びをもっと感じたい、など皆さんも思うこと感じることは多々あると思います。

明日から5月です。

ブログ書いてる間に0:00またいでしまったので、今日から5月です。

まだまだ騒動は収束しませんが、逆に考えるといつもやれないことをやる時間、いつも感じられないことを感じる時間がまだ残っているということです。

おそらくこの騒動が終わった頃みんな「あー終わった!!」「日常に戻れる!」って感じるのでは無いでしょうか?

その時に備えて「今」この瞬間も大切に過ごしてみませんか?

自粛から解放されたら、日常の喜びをめい一杯噛み締めましょうね!

だから気持ちだけは常に上げ上げです♬

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル