【感謝】ありがとうに囲まれて生きたいですね☆ 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

今日はお休みです、そして今日も引きこもり(笑)

しかし、昨日は仕事終わりに飲みに行ってきました。

それにはちゃんと理由があります、今日はそんなお話です☆

 

 

僕はありがとうに囲まれながら生きたいと思ってる。

昨日は営業終了後に行きつけのお店に顔を出してきました。

雨風が強い中、傘がちょっと壊れちゃったし自粛しなきゃいけないと理解はしつつも、行きつけのお店も心配。

お店に着いてスタッフの子に「お客さんの入りはどう?」って聞いてみたら、1/5ぐらいに減ったとのこと。。。

ニュースでは情報入れていたけど、飲食店かなりキツイ状況みたい。

だから、少しでも貢献できたらと思い飲みに行ってきました(°▽°)

こっちもリフレッシュできたし、もちろんスタッフさんたちも喜んでくれて感謝してもらえました。

大変なのはみんな一緒、でもこういう時だから持ちつ持たれつで少しでも耐え忍ぶ。

特に個人店の場合は横のつながり大切だからね☆

 

美容室の場合は今のところ「自粛要請対象外」となっています。

なぜだろう、、、と思いつつも、生活に必要なサービスということで細心の注意を払いながら営業させていただいております。

でも、営業しているとやっぱりメンバーさんに感謝されるんです。

毎日「営業してくれてて良かった♡」と言ってもらえます。

嬉しいお言葉いただき励みになりますが、僕たちもこういう時期だからこそお越しいただくのは本当に嬉しく思います。

やっぱり美容師の根底には「人の役に立ちたい!」という思いがあります。

髪をキレイにする、お話の中からストレスを掬い取ってあげる、なにか役立つアドバイスをするなど、何かしらお役に立てることをしていきたい。そう思っている美容師多いんじゃないかなぁ?

感謝されつつ感謝して「ありがとう」に囲まれて過ごすのってすごく心地が良いです☆

 

相乗効果。

感謝のスパイラルに入りたければ、やはり日常的に自分から感謝を伝えていかなければいけません☆

いままで当たり前だったことが、今はできなくなっている。

仕事に行くのかったるいとその時は思っていたけど、いざ出勤しなくなると「仕事に行きたい、、、」となる。

日常がひっくり返ると本当に大変だなってみんな感じています。

だから、自粛解除になった時にみんな色々なことに感謝するでしょうね♬

そうなった時に感謝の波に乗り遅れないようにしなきゃ!と個人的に思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル