【同僚】久々に会っていろいろアドバイスされた♬ 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

今日は久々に昔の同僚に会ってきました。

2人とも何も変わらずいつも通り美容師を楽しんでいました☆

今日はそんなお話です!

 

 

楽しい時間

美容師をやってもう時期20年になろうとしています。

しかしキャリアを積むにつれどんどん楽しくなっているのですが、楽しむためにはレベルアップが必要です。(いつも言ってますねw)

美容師のレベルアップに必要なのが「撮影」という分野です。

今の時代は美容師もカメラを構えて自分の作品を撮る!ということが実は求められています。

これは、撮影をやることよりかは感性を磨く部分が大事なことなのです。

楽しむためにレベルアップ!

自分の人生の時間は楽しくデザインしていきたいですからね♬

アドバイス

僕の友人は都内でヘアメイクの仕事もやっているので、色々とアドバイスをいただきました。

第一線でやっている人のアドバイスを聞けるのはとてもありがたいです。

僕が好きな作品は大体こんな感じ、

 

これはヘアメイクの世界から言うとファッションと言うカテゴリーの撮影にあたるらしい(日本の文化ではね)

 

それで、こーゆーシンプルな撮影はヘアメイクのカテゴリーにあたるらしい。

ふむふむ、勉強になるなぁ( ^∀^)

でもエフィラージュの世界での話になってしまうかもしれないけど、やはりモードを追うという事はやはりファッションの観点でヘアメイクを考えることなので、やはり自分のやってる事は1本スジが通っているなと感じました。

なんとなく答え合わせができたような感じ♪

そして、自分の新たな課題というかやはり同業者に対して発信するには、ファッションの分野よりヘアメイクの分野で発信するべきなのかなと会話の中から感じました。

そりゃそうですよね、美容師のインスタとか見てれば分かりますし。

いや、、、前々から分かっていました。笑

やるしかないですね、やりましょう。

都内の美容業界。

あとは興味深かったというか、またまた答え合わせ的なことですが業界誌とかに売り込みためにどうすればいいか?といことについてなんですけど。

結局はコネのチカラが強いらしいです。

まぁ分かっちゃいるけど、カネとコネの影響には普通にしてたら敵わないのかな。。。と思います。

またこの辺の話は時がきたら語りましょう(笑)

 

また書きます_φ(・_・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル