【イベント】ちょっと早い忘年会やってきました☆ 南行徳美容室ラパンアジール

お店のお知らせ

忙しくなる前にやるべきことはやる!

スタッフへの労い、一年間お疲れ様でした☆

都内のホテルにてランチ忘年会をしてきましたよー( ^∀^)

秋の味覚。

ラパンアジールはパートさんもいますし、定休日を利用しての忘年会なのでいつもランチ忘年会にしています。

今回は鈴木が選んだこちらへ、

山田はいつも1時間前には現地に到着しお茶してるのですが、なんか辺りをブラブラ散策したくなりました。

すると、、、

 

 

THE(笑)

 

 

西岡君14年ぶりの試合勝ったみたいです、おめでとうございます!

 

そうこうしているとスタッフから連絡が入り全員集合!

まぁ全員って言っても3人なんですけどね(笑)

 

 

こう見えて仲良しなんでお食事してながら談笑して楽しんできました♬

 

中村「SIXPADで5kgも体重落ちたよ。」

鈴木「えー私も落としたい!モグモグ。」

山田「。。。」

 

 

スイーツ食べながらダイエット話、女子あるあるですね(笑)

 

ランチ後は、、、。

 

ランチも無事にお開きとなり、次に向かったのは銀座にある神社。

 

 

商売繁盛の神社だそうです。

鳥居が3つで三鳥居。

 

 

そうです、サントリーの由来にもなってるらしいです。

 

 

ビルの屋上にこんな場所があるなんて不思議です。

商売繁盛ってネットで意味を調べたところ、続きの言葉があるのを知りました。

「商売繁盛、笹もってこい」って言うそうです。

笹は縁起物とされ強い生命力を持っているとされています。その生命力に因んで商売繁盛のシンボルが笹になったそうですよ。

 

あと2ヶ月。

今年もあと2ヶ月で終わってしまいます。

 

 

今年の反省を活かし来年につなげる準備をすでに進めています。

意外と年末って節目ではありますが、日はまた昇り繰り返しますので常に継続してチャレンジしていこうと思います!

 

それではまた!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル