【パーマ】ママさんパーマはお手入れ楽にね☆ 南行徳美容室ラパンアジール

カット

髪の手入れを楽にしたい!

その思いはみなさんお持ちだと思いますが、子育てをスタートさせたママさんたちからは切なる思いで相談されます☆

 

 

お久しぶりです♬

久々ご来店のメンバーさん♬

 

 

ようやく時間が取れて久々の美容室です☆

ご要望はご自宅でのお手入れが楽になるようにパーマをかけたい!とのこと。

パーマは上手くかければお手入れがとても楽になりますからね☆

 

ちょっと余談ですが。

ちょっと余談です。

妊婦さんが意外と知らない髪の毛事情なんですが、産後3ヶ月くらいすると抜け毛が発生します。(個人差あるのでない方もいます。)

これはホルモンバランスの変化によるものなので、また髪の毛は生えてきますのでご安心ください☆

それと産前産後は体内のタンパク質を子育てに持っていかれるので髪質がパサパサ感じる方も多いです。

 

 

これもしばらくお付き合いしていかなきゃいけない現象なのですが、できるだけトリートメントなどで補っていきましょう。

不安な方は育毛剤もオススメですが、一度お医者さんに相談してから使用してください。

 

話戻します。

、、、

まぁ戻す話もないので仕上がりに飛んじゃいます(笑)

 

 

じゃーん♬

 

 

ワインドローションはシステアミン、アクティブにチオを使用。

ロッドは32mm〜20mmで10分放置

加温は無し!というかラパンアジールは加温機ありません(笑)

 

本当はムースつけて仕上げたいのですが、お肌がデリケートなので美容セラムで仕上げました♬

 

 

コテでゆるく巻いたような仕上がり( ^∀^)

 

山田の裏テーマ。

実は子育て世代のママたちを担当する時に山田は密かに企んでいることがあります。

それは、、、

「え〜お子さんいらっしゃるんですか!?」って周りの人に言わせること(笑)

ラパンアジールのコンセプトはHairstyle for Lifestyleなので、生活に良い影響を与えるヘアデザインじゃなきゃね☆

 

今日はここまで、また次回お楽しみに\(^o^)/

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル