【ヘアカラー】カラーデビューする時期になってまいりました☆ 南行徳美容室ラパンアジール

ヘアカラー

卒業したらやりたい事といえば?

やっぱり第1位はカラーですよねー笑

カラーしたら気をつける事を書いておきます!

まずはシャンプー選び。

シャンプーは非常には重要です。

シャンプーネタはいろいろありますが、カラーを長持ちさせる秘訣は、洗浄力の弱いモノを選びましょう!

シャンプーは基本的に洗剤なので、成分によっては色落ちに影響します。

アミノ酸系シャンプーが無難だと思います。

あと、オマケの知識でシャンプー時の湯温も色持ちに影響します。

これも諸説あるんですけど、37度くらいが良いと言われてるんですが、ぬるくて風邪引いちゃうので知識だけに留めていてください(笑)

※体温に近い温度が髪にも負担が少ないと言われています。

カラーをするタイミングは?

染めたあとは髪の中に入った染料(アッシュとかピンクとか)が徐々に抜け落ちてきます。←ここにシャンプーが影響します。

洗うと色が落ちる、洋服が色褪せることと同じですね。

なので、カラーの持続の限界が生じてきます。

ざっくりいうと1.5ヶ月前後、これは髪質や染めた色や使用薬剤など様々な要因があるので断定できません。

なので定期的にカラーリングした方がヘアカラーは綺麗な状態を保てます。

こんなデータもあります。

 

髪のダメージで、見た目年齢は約5.7歳変わる!若く見せるために必要なことは?

 

髪は生活感を感じさせる原因にもなります。

魅力を感じさせたり、人を惹きつけるには現実的より理想的と感じさせると良いかな?

 

今回の仕上がり♬

赤みを消すためにグリーン系のカラーで染めてみました\(^o^)/

良い色なんだけど、写真じゃ分かりにくい、、、( ̄∇ ̄)

本人も満足してくれて嬉しかったです☆

 

初めて染める時って、ドキドキで仕上がり見ると「自分じゃない!」って感じますよね(笑)

山田も学生時代に初めてカラーした時、ずっと鏡見てましたから。

まだまだ、色の違いが分からないかもしれないけど毎回カラーの説明していくうちに、メンバーさんも知識が増えていくのでそれがすごく楽しいし嬉しい♬

 

これから季節は春!

元気なカラーリングをどんどん提案していきますよー\(^o^)/

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル