【デザインリレー】お直しだって楽しんじゃいます☆ 南行徳美容室ラパンアジール

ヘアカラー

今日はカラーのお直し。

といってもメンバーさんが美容師を目指しているお友達に染めてもらって、予定通りのカラーにならなかったから僕の出番☆

ウデがなるぜぃ♬

全然問題ない。

カラーしてくれたお友達も一生懸命頑張った、染めてもらったメンバーちゃんも練習に協力してくれて頑張った、あとは任せなさい(笑)

聞くところによるとお友達はまだ美容学生らしい。

カラーの練習なのかな?イメージはしっかりあったんだけど、結果的には失敗してしまった。。。

まぁ美容師の世界にはよくあること。

僕も新人の時おもいっきりやらかしたことがある(笑)

今でも覚えているから、かなりショッキングな出来事だった。

今回はとりあえず、今のままではバイトで怒られるから暗くしたいとのこと。

ミスをミスで終わらせない。

「デザイン」という概念が弱い美容師だと、このケースは普通に暗くしてブリーチにムラがあるだのなんだの言う場合が多い。

けど、別にもう起きたことなんだからよくね?(笑)

考えるべきはこれからどうするか?ってこと。

普通に暗く染める事もできるけど、せっかくだから学生くんのデザインを引き継いだ

コラボデザインを考えた。

ブリーチもしているからもったいないし。

いろいろ考えた結果、

「バイトで怒られない程度にグラデーションカラーしようか!」

普通に暗く染めたらミスの修正、上手く活かせたらミスではなくデザインのバトンタッチ☆

ミスじゃなくてデザインの途中だと思えばいいのだw

そして、学生とプロフェッショナルの違いを見せてあげなきゃいかん。

 

てーーーい!笑

 

 

「どう?」

「いい感じです♡」

ってかんじでなんも問題なくキレイなグラデーションカラーの完成です☆

 

(写真より実物のほうがもっとグレイッシュな色合いで綺麗でした。)

 

経験値を上げるコツ。

今回はお友達かなり凹んでいたようだ。

でも、それでいい。

というか、それがいい。

美容師として上手くなるコツがあるとすれば、早めに多く失敗を経験すること。

そしていっぱい勉強するべし!!

 

頑張れー\(^o^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル