【笑った話】コンビニにて節分だと知った。 南行徳美容室ラパンアジール

ブログ

今日は節分でしたね。

カレンダーはあまり意識しないので全然気づいてませんでした。。。

だめですね、日本の風習くらいはちゃんと把握しておきたいと思います。

山田はここで節分と気づいた。

朝食を買いにコンビニに行った時、2人のお孫さんを連れたおじいさんがいました。

会話が耳に入ってくるとどうやら朝食の買い出しだったようです。

1人のお孫さんが、

「おに〜おに〜おに〜」

と店内で叫んでいたので何かと見たら、節分仕様の鬼の飾りが飾ってありました。

「あー恵方巻のシーズンなんだな、そうか!今日は節分か!」

うちなんも準備してないじゃんか!

と今日が節分だということに気付いたのですが、一方お孫さんを連れていたおじさんはと言うと、、、

「なんじゃおにぎり食べたいのか?おにぎり食べたいのか?どれ食べたいんだ?」

と「おに〜」という言葉をどうやらおにぎりだと勘違いしていました(笑)

ここの家庭には鬼は来なそうだなと朝から微笑ましい光景を見て、ちょっと気分がほっこりしました☆

 

みなさんはちゃんとやってるの?

節分などの行事ってだんだんとやらなくなってきてるのかなぁ?

たぶん社会人で一人暮らしだったら絶対にやらないでしょ?

豆まきやらないにしても、邪気を払う!という気持ちは持っておいた方がいいかもしれませんね。

鬼になにかされたわけでもありませんし、できたら仲良くしたいけど鬼は外でお願いしますw

 

それにしても「鬼」と「おにぎり」間違えていたのは笑ったw

笑う門には福来る♬

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル