【初詣】鹿島神宮に行ってまいりました! 南行徳美容室ラパンアジール

ブログ

みなさん初詣は行かれましたか?

僕は今年は鹿島神宮まで足を伸ばして行って来ました。

お正月はどこもめちゃくちゃ混んでで平日休みの美容師には苦行のように感じます(笑)

鹿島神宮は勝負神。

鹿島神宮は勝負事の御利益があるようです。

鹿島アントラーズもアジア大会で優勝しましたし、御利益にあやかろうと祈願して参りました。

今回も不思議なことばかり。

初めて行く土地だったので駐車場探しに手こずりました。

というか、どこも満車&大渋滞でしばらく動けないなぁと覚悟していました。

すると、車の前に警備員さんが現れ「お兄ちゃん停める?」という声。

なんと横の駐車場から車が出ようとしてるじゃありませんか!

すぐさま「停めます!」と声をかけ、駐車場探しにさほど時間をかけずに参拝に向かいました(笑)

続いて、道がわからなかったので駐車場横の街頭マップを見ていると、虫がマップに向かって何回も体当たりをしてきました。

たまたまかもしれませんがこういうの招きのサインらしいので、なんだか招かれているような感じがしました。

そして、今歩いてる道はどうやら参道だったようです。。。( ̄∇ ̄)

その後も参拝するときに自分が順番になると人だかりが消えたり、おみくじを引こうとすると人がはけたり、以前知った神様からの招きサインをすごく感じました。

そしておみくじの内容

こんな感じだったんで、内容は深く受け止めて辛抱の時のようです。

注目すべきは「半吉」ボク初めて見たんですけど、皆さん知っていましたか?

この半吉、調べたら吉よりは下らしいです(笑)

ですが、半吉が出る場所というのがかなり少ないらしく、半吉自体もあまりおみくじにも混ざっていないそうで、かなりレア物を引いたようですw

とりあえず憂鬱になってもグッとこらえ、世に出ましょう☆

鹿島神宮ありがとうございました!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル