掃除ちょっとずつ始めてます☆

お知らせ

普段からキレイにする努力はしていても、意外と汚れてるものですね。

人間の心ではないです。

床に汚れ(笑)

キレイを手伝う職業だからこそ。

やっぱりキレイな空間にいると、気持ちが良いですよね♬

カットして髪がすっきり、キレイな空間で心もすっきりできたらいいなぁと思い、毎日掃除は欠かしません。

それでも、徐々に汚れは蓄積していくもの。。。

特に床、

汚くなってたなぁ〜、、、メンバーの皆さんすいませんでした。

しっかり掃除!

今回も床掃除は2日間に分けての作業でした☆

初日は、ポリッシャーがないので激落ちくんで全面床磨き!

筋肉痛覚悟の作業になります(笑)

翌日まち子が「右腕が上がらないです。」って言ってたのは内緒です。

そして、翌日ワックスがけです。

計4回、なんとかスタッフ一同チカラを合わせ塗りきりましたw

ビフォア

アフター

いかがでしょうか?

変化がわかりずらかったので、アフター写真おもいっきり加工してみましたw

本当はこちら、

まぁ写真だと分かりにくいですけど、ツヤツヤのピッカピカです☆

キレイを意識する。

美容師やっていてつくづく思うのが、掃除もろくにできない美容師がキレイを提供できるわけがない。ってことです。

美的な意識が低いわけですからね。

ラパンアジールはそうならないように、心がけています♬

そして、このブログをご覧になって掃除しなきゃな〜って思った方。

いつやるの?笑

そうですよね。

今です。

ちょっとでも乱雑な場所があったら、ちょっとだけ整理整頓してみませんか?

やりすぎ禁物です。

ちょっとだけでいいんです☆

一気にやるから大変。

毎日ちょっとずつ掃除していけば、年末の大掃除が楽になります。

1日一箇所ずつとか決めてやれば、絶対に終わるはず!

ゴミ出しだって楽になるし、一気に出さないからゴミ回収のおじちゃん達もラク☆

良いことづくしですね。

ちなみに明日はソムの床掃除らしいです(泣)

がんばりまーす。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル