義援金活動のご協力ありがとうございました!

お店のお知らせ

1ヶ月半ほど行なっていました、西日本豪雨災害義援金活動のご協力ありがとうございました!

 

義援金合計額、

 

南行徳店・・・¥4,978-

ソム店 ・・・¥3,674-

 

両店合計が8652円も集まりました!

本当にありがとうございました☆

僕、じつはこの活動を始めたとき正直不安だったんです。

それは全く集まらないんじゃないかと思っていました。

ちなみにこの活動を始めたきっかけは、僕がお世話になっているコーチングの講師が岡山県でもコーチングスクールを運営しており、被災された地域の情報がかなり鮮明にSNSで発信されていました。(講師も仕事の合間を無って避難所に幾度も足を運んでいました)

メディアでは放送されないリアルな現場の現実、、、

そちらで被害が深刻であると言うことを知りました。

また、ラパンアジールに新しく入社したまち子の地元も岡山でした。。。

まち子の実家は幸いにも被災しなかったそうですが、地元の状況は深刻でした。

たまたまなのかもしれませんが、何か僕の目の前で岡山県が助けを求めているように思えたので、僕のできる事はないかと思いお店に現金ボックスを置くことにしました。

完全に私的感情が動いた活動でした。

なので、義援金活動をスルーされるのではないかと心の中では心配していました。

義援金も入れるか入れないかは各個人の自由なので、こちらから強要することもできませんし、ただただ待つのみでした。

しかし、結果的には8652円も集まった!

すごいことです♬

この義援金はしっかり活用してくれるであろう、お世話になっている講師に渡しました。

お会いした時に忙しかったので写真がなくてすいません。

また後日、活動報告があると思いますのでその際はブログやニュースレターでご報告いたします!

そして今回の活動で感じたことがあります。

ラパンアジール両店で約8000円集まりました、1店舗4000円の計算です。

期間は1ヵ月半ほど。

全国には24万軒美容室があると言われています。

4000円×24万軒=9億6000万円

とんでもない数字です。。。

仮に1/3でも3億2000万円集まったら、どれだけ復興が早く進むんだろう?

美容業界の偉そうにしてたり、影響力ある人たち業界をもっと社会のプラスになるように仕向けてくれないかなぁ?

下っ端が偉そうにすいませんでした(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル