【考察】学生さんに伝えたいこと。 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

最近のご新規様の傾向、、、

高校生や大学生がなんか多い。

よく、クーポンも出していないラパンアジールを選んでくれるなぁってホント思います。

マジ嬉しすぎます。

たぶんバイト代、月に6万ぐらいでしょう?

そこから美容室代出したら、1/6は使うことになる。

何時間分だろ?バイト何時間やって稼いだお金だろ??

お金を稼ぐって大変だ、自分は身をもって今体験してる(笑)

だからこそ、学生たちにはえこひいきしてしまいます。

髪型はもちろんおしゃれにするけど、学生だからもっとファッションを楽しも〜ってことでヘアスタイルやヘアカラーのこと教えてあげる。(これは大人のメンバーさんにも同じことしてますからね☆)

それと、人生で大事なこと色々教えてる。

人間関係の作り方、夢や目標の叶え方、その他諸々、学校では教えてくれないこと。

うっとしくない程度に教えてあげる。

なんでそんなことしてるかって?

それは僕の夢が「かっこいい大人」でいることだから。

自分が学生の時、残念ながらかっこいい大人に出会えなかった。

社会に出ても、かっこいい大人に出会えなかった。(先輩含む)

でも、30歳過ぎてかっこいい大人、、、いや友人たちに出会い始めた。

みんな夢に向かってるし、夢を語れるかっこいい人たち。

正直、ワクワクした(笑)

そして、自分もワクワクさせたい!って思った。

そのスパイスはラパンアジールにも、もちろん注ぎ込まれている。(ギャラリースペースとかね)

だから学生たちとはワクワクする話をする。

そんな話をしてると、エネルギーめっちゃくちゃもらいます。

将来について話してあげると、おそらく頭の中で妄想してワクワクしているのが伝わって来るw

それにつられて、僕もワクワクしちゃうw

僕が思うかっこいい大人って、楽しいことやってる人たちなんだよね。

だから自分も楽しいこといっぱいやる!って決めてる。

山田も38歳になり、そろそろ良い大人です。

学生から見たらもうおじさんです(爆)

頑張ってラパンアジールに来てくれた学生たちに、髪型以外でも価値あるものを提供したい!

だから大人のメンバーさんたち、このえこひいきお許しください。

そんな感じでかっこいい大人目指してがんばろー(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル