【カット】ヘアスタイルのイメージ作り☆ 南行徳美容室ラパンアジール

カット

ゆるっとアンニュイな感じが好きなAちゃん☆

 

▼カウンセリングでイメージ共有。

 

ちなみにアンニュイとは、気だるそうな感じだったり、憂鬱な感じや退屈そうな感じを表す言葉です。

要は自然体で気取らない感じですね。

ヘアスタイルでその人のイメージは大きく変化しますので「なりたいイメージ」の共有は大事です☆

 

今回はばっさり切りたいし、パーマもかけたいということでした☆

 

▼10cmはカットしたね!

 

そんなわけでバッサリカットさせていただきました。

 

10cm以上は切りました♬

普段の髪質は直毛さんなので、自然に揺れるようなパーマをかけました。

直毛でサラサラヘアはパーマがかかりにくいとお思いの方多いですが、そんなことありません。

よくデジタルパーマじゃないとかからないって言う方いますけど、カットでベースをしっかり作ればかかりますからね!

 

▼前髪のイメージ。

 

あぁ、忙しくなければもっと綺麗に写真撮ったのになぁ、、、(T . T)

ビフォアもないから変化がわからない(笑)

 

前髪もイメージを左右しますから、短い前髪は元気な印象にします。

ちなみに前髪は印象の大半を担います。

前髪は短いと元気な印象を与えますから、アンニュイさが薄くなります。

ヘアスタイルの印象をどのように変化させるか迷います。

アンニュイさを残すのか?いつも通り元気な前髪を作るのか?

伸びても気にならないようにいつも通りなんですけど、今回は短い前髪を選びました☆

とても気に入ってくれてよかったです、ありがとうございました( ^ω^ )

 

さて、12月もアッと言う間に終わりますからヘアスタイルチェンジのご相談、どしどしおまちしています!

あんな髪型やってみたい!こんな髪色やってみたい!なんでも言ってください。

やれるか、やれないかは別問題として言うのはタダですから。(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル