【旅行】ゲストハウスで感じる人が集まる理由。 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

 

今日も沖縄からブログ書いています。

 

沖縄は観光客の増加でどんどん活性化している、という話を聞きました。

 

人が集まる理由ってなんだろう?
その答えは堅苦しく考えないでシンプルなものだと思う。

それは「そこでしか体験できないから集まる」というとっても単純な答えなんじゃないかなぁ?

 

今回ラパンアジールはまさにそんな理由。

例えば、2日間泊まったゲストハウスはこんな感じの場所。

 

秘密基地みたい☆

 

 

美容師だからもっとオシャレな所に泊まってると思われるかもしれないけど、全然キレイじゃないでしょ?(笑)

薄〜いせんべい布団出からカラダ痛いし、狭いし。。

 

もし仮になんかの記念日にで連れて来たら絶対に怒られる場所。

 

でもね、ここはもう沖縄大好きっ子達が集まるゲストハウスで、スタッフもお客さん同士も仲良くて夜なんか毎日宴会状態でね、飲めや歌えや(沖縄の人ってよく歌うしよく三線を弾く)のどんちゃん騒ぎ。

 

その時の写真はもちろん見せられない。(笑)

 

だからこそ男女共に1年のうちに何回も泊まりに来るリピーターがものすごく多いゲストハウス。

 

ここで様々なドラマが。。。

ちょっとそんな体験してみたい♡って思ったらこっそり教えてあげるね。

普通に観光目的ならちゃんと寝られる場所を選ぶべきだけど、ラパンアジールの目的は「体験して経験値を上げること」
だからこそガイドブックにはない、ローカルでマニアックな事も盛り込んでおかなきゃいけない。(友人のおかげ☆)
でも、メジャーどころも抑えるけどね。

 

水族館良かったー!

 

 

古宇利島の橋

 

メジャーなところもローカルなところもどっちも欲張って体験するのも忘れちゃいけない。

そんなわけで初沖縄の梅崎もすっかり沖縄好きになったそうです、すごいなぁ沖縄の魅力。

 

明日はいよいよgood-bye沖縄ですのでゲストハウスから移動してちゃんとしたベッドで寝て営業に備えます。

 

気分的には良い感じにカットがしたくなってきています。

 

美容師万歳☆

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル