仲間選びってすごく大切だと実感しています。

考察&思考整理

通勤で使う道にある電柱の上にカラスの巣があるようで、できれば早くお引越ししてほしいと思っているラパンアジールの山田です。

#昨日は大きな枝が目の前に落ちてきたw
#撤去する張り紙もしてあった

ブログの更新なかなか思うようにできないですが、こちらは元気に頑張っています!

▼コツコツ。

正直やることが多すぎて頭がパンクしています(笑)

変な話ですが、ラパンアジールメンバーの皆さんの髪を綺麗にして話をしている時が自分のゆとりある時間のように感じています。

皆さんが美容室に来て、非日常を感じるのと同じような感覚なのかもしれません。

とは言っても、コツコツやるしかないので、、、というか、コツコツやればゴールは見えるのでやるしかないのですけど。

ちなみに別にネガティブなことをしているわけではなく、行政への申請書類の作成(めちゃくちゃめんどい!)と、仲間と一緒に立ち上げるプロジェクトの準備諸々、、、もちろんラパンアジールのことも。

ラパンちゃんについては10年経つから、内装をリフォームするか?思案中でイメージを抽出しています。

あと薬剤を少し変えたのでメニューの考案、、、

いろいろやっております(笑)

▼仲間選び。

そんな中でも仲間選び?頼る人の選び方?ってすごく大事だと改めて感じています。

以前、求人サイトを作ろうと動いていた時期があったのですがその時は失敗に終わりましたw

理由はいくつかありますが、その当時一緒に動いていたパートナーの「スピード感」と「資金力」に問題があったように思いました。

これは相手を責めるというよりも自分の選定の甘さが招いた結果だと思います。

そのことを知人の経営者に相談したら「仕事のパートナーを選ぶ時は資金面で自立できていること、本業以外にも時間をしっかり確保できる人を選ばないとダメだよ。」って教わりました。

なるほどなぁ〜と身をもって体験したわけですが、自分自身も相手に選んでもらう時に肝に銘じておかなきゃいけないことだなとも思いました。

今一緒に動いている仲間は、その両方を兼ね備えている&仕事のリズムが合っているので動きやすいです。

自分が動きやすいということは、ストレスがかからないので自分のパフォーマンスが向上するということ。

そんなことを意識して、仕事の仲間を探したり交友関係を広げていくと幸福度も上がるかもしれませんね♬

また時間ある時にブログ更新します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ