【雑談】お店の模様替えをしましたのでご報告です☆ 南行徳美容室ラパンアジール

お知らせ

DIY動画で、どう考えても素人ではできなさそうな和室を洋室に変える様子を真剣に見て、いつか自分もDIY職人になれる気がしているラパンアジールの山田です。

#設計図さえ間違わなければ大丈夫なはず! #セカンドライフ #DIYおじさん

 

さて、今日はメンバーさんへご報告です。

というかタイトルのまんまでございます。

 

 

お店の模様替えをしました☆

 

▼とある構想から。

 

オープンから6年も経ってメンバーさんもお店の雰囲気に飽きてきてるかもなぁと思って、じつは去年お店の改装を考えていたんです。

なんですが、見積もりを出してもらったら180万円という結果、、、山田がかっこつけ過ぎてあれやこれや言い過ぎたんだろ?って思われるかもしれないですが、そんなことないんです。

うちの物件少々ややこしくて、冷媒菅の導線とか細かい段差や壁のつぎはぎなど修繕していくと様々な業者が介入しなきゃいけなくて、それで見積もりが跳ね上がりました。

#リアルな話

 

そんなことがあって改装は一時中断したんです。

でも「やっぱりなんかやりたいな。」という想いが頭から離れず、ちょこっとだけですが自分たちでプチ改装しました。

 

 

と言っても、カウンターテーブルだけですが(笑)

さきほど、中村とせっせか組み立てました。

あ、ちなみにこのカウンターテーブルは山田の手作りです。

#なんでもやる男

 

 

本当は3週間ほど前に完成させる予定だったのですが、

 

 

なんとビスの長さが届かない!という事態が起き、

 

 

せっかく全部バラしたのにもう一度組み立て直すという大失態を犯してしまいました(笑)

 

▼リベンジのDIY。

 

そんなこんなで昨日、注文していたビスが届き、

 

 

もう一度バラして、

 

 

目隠しの板と脚の補強をしっかりして、

 

 

完成しました♬

 

まだ中途半端な装飾でメンバーさんたちには申し訳ないのですが、早急にオシャンな感じにしていきますのでご了承ください☆

 

 

以上、ラパンアジールのプチリニューアルのお話でした♬

 

あー作ってるところ、タイムラプス撮っておけばよかった、、、

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル