【雑談】ブログ更新遅れて申し訳ございませんでした! 南行徳美容室ラパンアジール

お知らせ

友人が「会社で残業が多くて、遅く帰ると22時過ぎちゃうから全然時間がない!」っていう相談をしてきたので「え、オレいつも深夜12時までは仕事の時間だよ?」って答えて変な空気を作り出したラパンアジールの山田です。

#仕事依存症 #絶対ワーカホリック #自らブラックに挑んでます(笑)

 

 

久々にブログ更新が遅れました!

じつは愛用のMacBookを修理出したり、なんやかんややっていたらすっかり更新が遅れた次第であります。

もうPCは手放せないです。

 

 

今日はゆるりとした内容でお送りしたいと思います☆

 

▼MacBookが故障?

 

先々週、中村とWebミーティングをしたときのことです。

いつもzoomでミーティイングをするとなんか中村のPCの接続が上手くいかずで(自分は心理学講座で毎週使っていたので正常動作)、いつも手こずっていたので事前に設定をお願いしておきました。

そしてミーティング当日、二人でドキドキしながらzoomに入室しました。

いつもは聞こえない音声がしっかり聞こえ「良かった!」と安堵したのですが、あれ?山田の画面だけ真っ黒だぞ??カメラは起動ランプついてるし、どうした??

まぁ気にはなるけど、声も聞こえるし画面共有もできるからそのままミーティングを進行しました。

その後、なにか不具合が出たのだと思いいろいろ調べてリセットなどかけてみましたが治らず、、、

ヤバイと思い、Appleのカスタマーに問い合わせたら内蔵カメラが故障したみたいで修理に出す羽目になりました。

動画編集やブログなど手をつけられず、久々に参りました( ̄▽ ̄)

 

▼勉強会三昧。

 

心理カウンセラーの勉強も一段楽したのですが、僕の人生はまだまだ勉強し足りないので次なるスクールに通うことになりました。

こちらもオンラインでの受講です。(なのでPCカメラが壊れたのがやばかったのです。)

今回の勉強は講座を受けて「一冊の本を作る」ことがゴールなんですが、テーマが大変。

全12章で構成されますが、第一回目は「あなたにとっての幸せとは何か?」です。

※この講座の内容はちょこちょこシェアしますので、みんなで考えてモヤモヤしましょうね(笑)

 

他にも技術の勉強会や読書勉強会、

 

 

そしてYouTube撮影やってたら、1週間あっという間でブログがなかなか書けませんでした。

 

 

これから毎週、本の執筆も入ってくるので、かなりスケジュールの管理をしっかりしておかないとグダグダになりそうですが頑張ります♬

 

以上、近況報告でございました☆

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル