【良いこと】赤ちゃんの靴下を拾った話。 南行徳美容室ラパンアジール

考察&思考整理

そういえば、先日鹿島神宮に行ってきました!とお伝えしたじゃないですか。

お正月の参拝なので、みなさん清い心でお越しになっているかと思いきやそうじゃないんですよね。。。

なんか、初詣ってなんなのだろうと考えちゃいました。

 

鹿島神宮って名前の通り、鹿がいるんです。

神様の使いのようですが、僕のことフェンス越しからずっと見てましたw

それで、鹿が怖がらないように敷地内ってワンちゃんの連れ込み禁止らしいのですが、結構小型犬を抱きかかえて入ってる方多いのにビックリしました。

まぁ小さいし抱えているからいいだろう。というマイルール発動なんでしょうがなんかダメなような気がします。(ワンちゃんはかわいかったw)

それと、ゴミのポイ捨て。。。

まじか!?と思ったんですけど、子供にイチゴ飴を食べさせようとお父さんがいちごのヘタをぽいぽい道路に捨ててたんです。

自然に変えるものだから良い?か分かりませんけど、場所もそうですけど子供の前でそれはダメなように思いました。。。

神様にお祈りしに来ているのに、悪い行いをするって僕には信じられない光景でした。

 

もちろん僕は良いことしましたよw

たまたまなんですけどね、目の前を横切った家族のパパの腰元から何かが落ちたんです。

もちろん当の本人は気づいてません。

ハンカチかなと思い見てみると、なんとちいさな靴下!

ハッと思い、去り行くパパさんの背中を見ると腰元から赤ちゃんの素足w

こりゃ寒いけど、言葉にできないに違いない!と思いすかさず拾って、、、

と思ったら、横から知らないおねーちゃん登場してボクに向かって「コレ違いますか?」と落ちている靴下をボクに渡してきました。(笑)

どう考えても、違うよね!と思いましたけど、説明している暇がなかったので「届けて来ます、ありがとう!」と(状況を)知らないおねーちゃんに別れを告げてダッシュ!

「すいません、落としましたよ。」とパパさんに声をかけ、「わっ!ありがとうございます!正月早々、良い人がいるもんですね。」とお礼の言葉をいただきました。

よかったです、パパさんに抱きかかえられていた赤ちゃんも「寒かったぜ、ありがとな!」という目で僕を見ていました。

今日の鹿島神宮のMVPは俺だな。と意気揚々と帰路に着いた鹿島神宮エピソードでした♬

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル