【PR】扇久保博正選手がチャンピオンベルトを見せに来てくれました♬ 南行徳美容室ラパンアジール

イベント

今日は扇久保選手の凱旋訪問でした^_^

 

 

圧倒的な強さでノーダメージでの勝利でしたので、練習を再開するそうです。

ここでなんでも知りたがりの山田は格闘技の世界での指導ってどんな感じなのか聞いてみました。

 

 

 

山田「ジムの生徒さんを教えるのって曜日ごとに違うの?」

王者「そうっすね、曜日ごとに打撃とか寝技とか分かれてますね。」

山田「そこでテクニックの基礎を学ぶんだね。」

王者「そっすね。」

山田「基礎をマスターしてから実戦的な事を教えていく感じなの?」

王者「実戦は21:00からスパーリングをやるんで、そこでですね。」

山田「??え、基礎学んだらスパーリングなの?」

王者「そうっす。まぁでも、スパーリングやる人達はプロ目指している奴らなんで鍛えるの目的の人達は参加しませんよ。」

山田「そうなんだ、そこで扇久保君が指導するの?」

王者「いや、オレもやります。」

山田「え?スパーリングを?」

王者「はい。」

山田「あらそう、、、絶対に対戦したくないね(笑)」

王者「(笑)」

 

基礎学んだらいきなり実戦ってすごいですね。

美容師の世界と全然違うなと思いました。

美容師はマネキンの髪を切って基礎を学びます。

次にカットモデルで実戦(営業)の練習。

これが格闘技でいうスパーリングなんでしょうけど、美容師は(モデルには申し訳ないですけど)失敗前提のカット練習です。

格闘技のスパーリングは練習といえど、お互いに怪我を負うリスクを持っているので試合と変わらないように思います。

そう考えると美容師のスパーリング(カットモデル練習)ってぬるいなって思いますね。

技術者デビューと格闘技プロデビューは似て非なるものなりですね。

 

ご好意でチャンピオンベルト巻かせてもらいました(笑)

 

 

 

梅崎が巻くと、、、

 

 

変身ベルトみたいですねw

 

山田が巻くと、、、

 

 

なんか腹筋鍛える健康器具みたいですね。。。

 

僕らにはやはりハサミが似合います(笑)

ベルトはやはりチャンピオンが一番似合います☆

 

扇久保選手、ご訪問ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル