【求人】美容師が窮地に追いやられないために必要なこと。 南行徳美容室ラパンアジール

スタッフ募集

ブログの更新頻度を少なくしてみたら、妙に落ち着かなくなったブログ更新依存症のラパンアジール山田です。

#いろんな依存症があるね。

#ないわ!

8月もあっという間に終わってしまいそうですが、今年も残り4ヶ月となりました。

2020年はスピ系の方々の話によると「破壊と再生」がテーマらしいですが、なんか当てはまっているような印象も受けます。

振り返ると元号が変わってから、香港問題、コロナ騒動、総理辞任と変化が本当に激しいですね。(まだまだ他にもたくさんあると思いますが)

ただ、やはりこの変化の波にうまく乗って行かなきゃ行けないのも事実。

僕の所属する畑は美容業界ですが、美容業界も過渡期に入っているように思います。(前からずっと言ってる)

特にコロナの影響でスピード感が増したようにも感じました。

 

▼今までの積み重ね。

 

 

結局のところ僕たち美容師の仕事は信用の上に成り立っています。

いくらサービスが良くても、エフィラージュカットという希少性の高いカットができても信用がなければゲストと良好な関係は築けません。

その信用が築けていないサロンが今本当に窮地に立たされています。

皆さんご存知の通り、この信用というのは1日2日で成り立つものではなく今までどういう姿勢で仕事してきた?そこで決まります。

なかなかシビアな問題ではありますが、しっかり向き合わなければいけませんね。

美容師が信用を得るためには、髪の悩みを解決できる技術力と髪の悩みを相談できる人間性の二つが大切☆

だから日々トレーニングを積んでおく必要がある。

 

▼倒れないようにするために。

 

今回のようなことが今後は起きないという保証はどこにもありません。

というか、またいつか起きるという前提で今後も仕事をしていったほうがいいでしょう。

その時に窮地に追いやられないようにするため、上記の二つを磨いていたほうがいい。

ラパンアジールは倒れない美容師育成のための環境は整っています☆

技術面ではブラントカット、エフィラージュカットの世界2大カットテクニックを学べるし、サグ英を通じてデザイン性も磨けます。

人間性を磨く心の授業も行なっています。(怪しい感じじゃありませんw)

 

少しでも自分の美容師としての能力を引き伸ばしたい方、ぜひラパンアジールで一緒に切磋琢磨しませんか?

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル