【ご挨拶】2018年スタート!本年もよろしくお願いいたします。 南行徳美容室ラパンアジール

お知らせ

メンバーの皆様こんにちは。

昨日は締めくくりの挨拶、そして今日は始まりの挨拶です(笑)

2018年もラパンアジールは向上心を失わず、1日1日を大切にしていこうと思います。

ありきたりな挨拶ですが、、、

 

今日は根津神社に太鼓を見に行ってきました。

感じ方は人それぞれですが、山田はこの太鼓の音を聞くと出陣する気分になれます。

だから1年の始まりにぴったりなんです。

「うぉりゃっ!」

「せりゃっ!!」

と太鼓を叩きながらも威勢の良い声も発し、見ていて気分が上がります。

 

2018年もやってやるぜい!って気合が入りました(笑)

古来より太鼓や笛などを戦に持ち込む意味合い、現代にも引き継がれているよなぁと思います。

美容業界も現代は戦国時代のようなものです。

次から次へと美容室ができますので気を抜くとすぐに潰されます。

正月くらい休めば?と皆さん心配してくれると思いますが、お店やっているとそうもいかないんです。

ハサミを持たなくても気持ちと思考回路だけはオフにしてはいけません。

経営者は特にそうだなと思います。

 

イソラさんとユキノちゃんとパシャリ☆

 

そうそう、みなさん今年の目標は決めましたか?

山田は、

・毎日ブログ書く

・若者のカルチャーを勉強する(特に音楽、歌詞とファッション)

・カウンセラーの資格を取る

 

この3つを2018年は目標にしたいと思います。

目標は掲げたら内に秘めないで、外に発信した方がいいです。

SNSでも紙に書いて部屋に貼るでもいいので、とにかく「目標を意識する」ということを忘れないように☆

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ

 南行徳美容室ラパンアジール ーーーーー 南行徳ネイルサロン ミッシュネイル