東京藝大の履修証明プログラムに合格致しました♬

お知らせ

先日、うちのメンバーさんから「山田さんのブログ時々読んでます、勉強になることも書いてあって面白いです^_^」と、嬉しいお言葉をいただきこりゃ気合を入れてブログ書かなっ!って感じているラパンアジールの山田です。

 

今日はちょっとしたお知らせです。

▼合格しました!

知っているメンバーさんもいるかと思いますが、山田この冬なにを思ったか受験をしてみました。

「東京藝術大学 履修証明プログラムDOOR」にて、福祉やらアートの学びを深めようと思いまして受験してみました。

倍率は2倍だったようですが、なんとか合格しました!

受験内容はA4用紙1枚の論文提出でしたので、こんな感じで、、、

論じてみました。

仕事にはあまり影響出ない日程なので、皆様には迷惑をかけないようにと思いますがたま〜に土日休みをしてしまうかもしれません。

その際は早めにご連絡させていただきますので、予めご承知おきください。

それにして「合格」って嬉しいですね♬

あ!勉強用にノートとペンを買わなきゃ!!

僕が以前学んでいたニシトアキコ学校の西任先生が「学びの時間は自分にとってとても大切な時間です。その時間を有意義なものにするには、使う道具からこだわって気に入ったものをよういしてくださいね。今は手軽にコンビニでもノートは買えますが、そういう準備する行為も心を豊かにする秘訣です。」という意味合い(だと僕は解釈している)のお話をしてくれていて、学びは準備も大事なことだ認識しています。

どんな授業が待っているか?今からドキドキワクワクです♪( ´θ`)ノ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ