【インスタ 】インスタライブのリクエスト送ったら実現してくれた話。 南行徳美容室ラパンアジール

技術勉強

最近はSNSの世界に潜り込むことが多くなってきて、引きこもりエンジン搭載していた自分を誇らしく思えてきたラパンアジールの山田です。

 

さて、今日は先ほどまでレディースブランドのスターブリンクさんによる、インスタライヴでのメイク講習を受けました。

勝手にメイク講習って名付けましたが、インスタライヴなので誰でも見れる感じ♬

 

 

▼まさか本当にやってくれるとは!

今回のメイクアップ配信のリクエスト出したのは実は僕なんです。

まさか採用されるとは思わなかった(笑)

 

 

スターブリンクさんレディースブランドだから僕が着るわけじゃないけど、60年代のレトロファッションをテーマにしているブランドで、写真の雰囲気もかなり好きです。

(こういうテーマが明確なブランドはファンが確実に定着する!)

メイクアップの配信も60年代っぽくブリジット・バルドー風メイクのやり方でした。

まつ毛とまぶたの関係や、マスカラの効果的な付け方など勉強になることが多かったなぁ!

 

最近はマスクが手放せないと思うので、女性は目元のメイクに重点を置いているのではないでしょうか?

目元でかなり表情が変わってきますからね。

ラパンアジールでも目元のサポートとして導入したエグータムが大変ご好評いただいており、かなり売れています。

インスタライヴでもエマーキッドという、エグータムの市販用のアイテムが紹介されてていました。

 

おねぇさんの愛用品だそうです☆

 

▼エマーキッドとエグータムの違い。

エマーキッドとエグータムの違いは、

エマーキッド・・・マツ育成分低め、市販で買える

エグータム・・・マツ育成分高め、美容室でしか買えない

 

 

あとどうでもいい余談ですが、

エマーキッド→EMAKED→逆から読むと「デカ目」

エグータム→EGUTAM→逆から読むと、、、

 

マツ育をしっかりやりたい方はエグータムがおすすめかな☆

 

ちなみにエグータムは転売も多く、いつの商品か分からないので絶対に店頭でお買い求めくださいね☆

 

▼面白いメイク講習でした。

 

面白かったなぁ、終始テンションの高いお二人だったので僕にとってはとても楽しい授業でした♬

前回初めてインスタライヴというのを見て、、、正直ヒマつぶしに見た程度だったんですが、こうやって勉強になることにつながったのはありがたかった。

美容師がメイク講習を開催すると、どうしても手元の技術ばかりの説明になってしまうのでファッションという視点からメイクを施すというのは勉強になったし、撮影時に大きな武器きなりそうだ。

また勉強することが増えてしまったけど(笑)

とりあえず、楽しかった。

ありがとうございました☆

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ