【カット】ロングヘア→ショートボブに切りました☆  南行徳美容室ラパンアジール

カット

髪を切るって本当に心に充足感を与えてくれるなぁって感じますね、今月に入り「もう限界です!」と皆さん口をそろえながらカットされに来ています。そんな言葉を聞いていると「みんな頑張ってる、だから僕も頑張ろう」と心の安定感がさらに増したラパンアジールの山田です。

それにしても髪を切るって身嗜みを整えるだけではなく、気分や心も整いますよね。

髪が綺麗になると妙にお出かけしたくなる。あの気持ちってなんなんでしょうね(笑)

 

 

ロングからおもいきって。

女性がヘアスタイルチェンジする時って、美容師への信頼度ってけっこう大切な要素だと思っています。

だから今月は本当にスタイルチェンジが多くてとても嬉しいです♬

しばらく髪を伸ばしていたけど、、、

 

 

ここから一気にショートボブにスタイルチェンジ☆

ジャンっ!

おもいっきり切りました♬

季節も変わってきたし気分も変えたい時など、ヘアスタイルを変えることはアリですよね( ^ω^ )

エフィラージュカットのグリセというテクニックは、髪に空気感を与えてくれるのでエアリーな質感を出すのにはもってこいのテクニックです。

ちなみに写真は乾かしただけで仕上げにシアバターつけただけです。

これね↓

 

ルブゥール ¥2,000-

 

ただ軽くするのではなく、目的にあったテクニックや整髪料を用いる。

カット中は常に意識しています。(無意識にやっています)

 

それともうひとつ大切なこと、

 

ヘアスタイルは短くなればなるほど、シルエットがすごく大切になってきます。

アゴの延長でボリュームの位置を合わせていく。

美容師には1+1=2ぐらい、超基本なことです。

けど、カットでしっかり合わせるのって実は難しいんだぞ(=´∀`)

ササッと切っていますが、皆さんの骨格とか計算していますからね(笑)

 

 

僕のハサミには。

いま南行徳で使用しているハサミは2代目なんですが、僕のハサミには色々な意味を込めて「ONE」と刻印されています。

 

 

ONEって英語だと1ですが、1って付く日本語は「1番」「1度」「1回」「一瞬」「一緒」「一歩」「一生」など、どこか大切な意味合いを感じさせる言葉につながるように感じています。

そんな意味合いを込めて刻印してもらいました。

僕たち美容師にとってハサミは相棒ですので大切にしています。(クシもそうですけど)

このハサミで毎日たくさんの方の気分を変えられるように、これからも精進していかなきゃねー!がんばろっ!

髪切りたい衝動にかられている方、いつでもお待ちしています♪( ´θ`)ノ

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

また書きます_φ(・_・カキカキ