【旅ブログ】2日目に気づけたこと。 南行徳美容室ラパンアジール

ブログ

ハワイ2日目。

本日はパンケーキを食べてからのスタートです。

ハワイは食事にお金がかかるなぁと思いつつも、メンバーさんから聞いた情報を元に冒険してます☆

今日はダイヤモンドヘッド→ワイキキこれまたベタなコースですが、初ハワイなのでお許しください(笑)

天気予報では雨でしたが、山田は晴れ男なので雨は降りません。

 

 

よくこういう発言する人多いんですが、「わたし雨女だから、、、」「おれ雨男だし、、、」って旅行に来てるのにわざわざネガティブ発言する人。

あれはやめた方がいいですね。

旅行の楽しさを自ら削いでどうすんでしょうか?

山田は旅行中に「あーオレ晴れ男だから大丈夫!」って必ず言います。(実際に雨が降るってめったにないので)

でも、実際には天候なんてコントロールできるわけがないので思考の問題、物事の捉え方次第なんです。

日常をネガティブ思考で過ごしてるのか?ポジティブ思考で過ごしてるのか?その思考が言葉に反映されるなぁと感じます。

もし仮に雨が降ったらプラン変更して楽しめばいいし、晴れたら「超ラッキー!オレ持ってるわぁ!」って倍以上に喜んで楽しめばいい。

そう考えれば決してマイナスになることはない。

それなのに「ほら雨降った!」とかいう人を見てると、「あーこの人雨降ってほしかったんだな。」って思います(笑)

 

その時をどう過ごすか?

じつは、、、初日写真ばっかり撮っていたので、ハワイの良さが最初は分からなかったんです(笑)

でも、外国人旅行者を見ていると各々ゆっくり過ごしたりアクティブに運動してたり、様々な過ごし方をしています。

 

 

それを見ていて「そういうことか!」と気づきました。

言葉で書くと難しいですが、場所を楽しむのではなく、その瞬間を楽しむ。

そういう事なんだなと。

先ほどの天気の話じゃないですが、天気なんてどうでもいいんです。

その時をどういう気持ちで過ごして、どういう状態にもっていくか?

それが大事なのではないでしょうか?

またまた人生で大切なことに気づけてしまった!

ハワイありがとうございます \(^o^)/

 

 

 

☆★☆店舗情報☆★☆


南行徳美容室ラパンアジール 

047−702−8626(完全予約制)月/火曜定休 駐車場有

http://www.lapin-agile.link

 

新鎌ヶ谷美容室ラパンアジール ソム

047−401−6888(完全予約制) 火曜定休 駐車場有

http://www.lapin-agile-somme.link

 

◇◆◇スタッフ募集中◇◆◇

ラパンアジールではスタッフを募集しております♬

お問い合わせは 047−401−6888(人事担当:中村)まで

見学も随時受け付けていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください♬

 

▼▼LINE(リクルート専用)からでも応募可能ですので、ご登録お待ちしております▼▼

友だち追加

     
The following two tabs change content below.
1980年、千葉県鎌ヶ谷市生まれ Parisで考案されたエフィラージュカットを習得後、「ヘアスタイルは人生を変える」という想いからHairstyle for Lifestyleというコンセプトを掲げ、2014年に美容室Lapin-Agileを設立。 美容師としてはフォトコンテスト優勝、カットコンテスト入賞、著名人担当などの経歴を持つが、サロンワーク以外にもファッションショーでのヘアメイク、学生へのキャリア教育活動活動や合同絵本制作、コーチングスキル習得といった多岐に渡る活動を行い、美容師を通じて社会貢献度の高い活動を進めている。 2014年 美容室Lapin-Agileを設立 2017年 2号店Lapin-Agile somme出店